ここから本文です

28歳の男ですが、一生、結婚できないかもしれないと思ってます。この年であきらめ...

qq2********さん

2015/3/1723:46:14

28歳の男ですが、一生、結婚できないかもしれないと思ってます。この年であきらめるのは早いでしょうか?それとも今パートナーがいないのなら、生涯独身を貫くべきでしょうか?

26歳くらいから、結婚したい気持ちが強くなり、週末は、街コン、エクシオに明け暮れています。
しかし、であっても続かなかったりして、現在パートナーはいません。

元々、陰気な性格ですが、エクシオでは、女性の心を引くため、必死です。
顔には、出していませんが、会話を途切れさせないようにしようと頑張っています。

その反動か、週明けにはぐったりとして、仕事のモチベーションも上がりません。

毎日悪夢にうなされます。
悪夢というのは、40歳過ぎて、どうしょうもなくなり、
結婚相談所などで、バツありの女性とか、人間的に問題のある人を紹介され、
いやいやながら、結婚して、他人の子を養いながら老いていく、人生の夢です。

自分の過去を責めても、今まで、中途半端に生きてきたのか、悩んでも、思い当たる節がありません。それなりに一生懸命に生きてきたと思うのですが、現在必死で婚活している自分が情けないです。

将来の家庭の為に、貯金していた金も、分相応ではない車買ったりして、使い果たしてしまおうかなと思い始めています。将来バツイチや他人の子にやるくらいなら。ボランティアじゃないんだから。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

影山頼央さんの画像

専門家

影山頼央さん

2015/3/1810:14:52

婚活の専門家、結婚相談NPOの影山と申します。

婚活お疲れさまです。
なかなか結果が出ないと精神的にも参りますよね。
一般的には28歳で結婚を諦めるのは流石に早過ぎだと思います。

私が結婚相談所の人間だから言う訳では有りませんが、結婚相談所に対するネガティブな印象を一度、見直されてはどうかと思います。
昔はそういう面も有ったと聞きますが、現代の結婚相談所は決して最後の砦では有りませんし、その有用性に若いうちから気付いた方から利用を開始しているのが実際のところです。

確かに質問主さんのように結婚願望の高い方には引き続き婚活を頑張っていただきたいのですが、精神的に参ってしまうと結婚どころでは無いので、一旦、お休みされる事も含めご検討されてはいかがでしょうか?
また、現在の婚活方法も一度見直しされる事をお勧め致します。

婚活疲労から鬱にならないとも限りませんので、ご自愛ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

影山頼央さんの画像

影山頼央

結婚コンサルタント

真剣な婚活を支援。門前払いをしない結婚コンサルタント

結婚13年、一児の父。日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟し、条件で門前払いをしない婚活支援を行う婚活の専門家。 特定非営利活動法人 結婚相談NPOの理事長として結婚相談所、ブライダルサポーターを運営。 真剣・誠実に婚活に取り組む方であれば、収入、年齢など条件...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2015/3/2316:19:07

まあ、そんな風に極端、白黒つける性格がダメなんでしょうな(^.^)
女性にモテる人はジャッジしない人です。
ようは、裁かない男。

世の中には、20代の既婚男性で、20代独女や20~30代の人妻数人とやりまくっている人がいます。

また、70代の既婚男性がお金の力は使わずに女子大生とエッチしたり、同棲しています。

だから年齢のせいにはできないのです。言い訳です。

僕も下は11歳から上は40代の女性まで、結婚を真剣に申し込まれたことがあります。
11歳ですよ 汗

女性と付き合ったり、エッチすることに悩んだことはありません。
どんなに美人で高学歴な女性でも、機会があって、僕が望めば仲良くなってしまいます。

女性って動物と同じなんですよね。

猫と努力して仲良くしようと思っても無理です。逃げますよ。
特に猫は人間を値踏みしますからね。自分より上か下かと 笑
女性って猫に近いです。

猫に好かれる人は、猫好きで、かつ猫に慣れている人です。

女性も同じです。女性のことが好きで、かつ女慣れしていれば入れ食いですよ。

たとえば僕の友人とかも、たまたまバス停で出会った女子高生と仲良くなり、そのまま彼の家に一晩泊まっていましたからね。
初めてあった女子高生ですよ 笑

彼は背は160センチくらいしかなく、顔もよくはないです。

トークも、満面の笑みで『どーよ?!』しか言わないような男です 爆

このどーよ、は、おそらく、最近どうですか?という意味で、関西弁でいう儲かりまっか?に近い言葉ではないかと推測されます。

ただ、言うは易く行うは難しで、それが出来る人と出来ない人では、天と地の差があるのも事実です。

完全に人格が異なるんですよ。人の人格は6種類くらいありますからね。

モテる人格というのがあるんですよ。

par********さん

リクエストマッチ

2015/3/2307:23:27

空想で無く、
地球上の生命体は、陰陽一体で存在していますよ。
人間には、感情が有る為、
相応しい男女が出会うまで、感情時間軸が存在します。

あなたが、その相応しい女性と出会いたいと想っても、
その女性の感情は、今違うところに意識が有るでしょう。

必ず現れます。

私は理由あって、未婚ですが、
生意気ながら、年下の15人の美人女性から誘われました。

一つの方法は、自己イメージ創りです。
毎朝「爽やかで、清々しい自分」を意識して、出勤しました。

女性は敏感なので、男性の意識・気・波動・呼吸を感じてます。
私の成功例ですが、
普通顔で165㎝の私へ、女性が近づいて来ましたよ。
また、心の中では、堂々と
「地球上の年下の全女性は選び放題」と想ってました。

これを信じ切って実践できるか…です。

fie********さん

2015/3/2304:36:46

まだまだチャンスはあると思いますよ。

街コンや婚活パーティーに参加する女性は積極的な方の方が多く、年齢的にも恋愛を重ねて色々経験してきている筈です。ですので、会話を途切れさせないよう頑張っていらっしゃるとは思いますが、その奥にある本当の性格を見抜かれている可能性が高いです。スキルトークがあるのはある意味当然、その先(一緒にいて楽しい、趣味が合う、経済力など)に期待していると思います。

寡黙な方でもモテる方はいますし、無理して普段の自分以上を見せようとしないほうがいいのでは?男女問わず、あまり婚活に必死だと相手にそれが伝わり逆効果ですよ。婚活パーティーなどより相談所で合う方を紹介してもらう方がうまくいくかもしれません。

相手が見つからないからといって諦める必要はないけど必死になりすぎるのも良くないと思います。40までには結婚できたらいいな、と思いながらこれからも婚活を続け、独りでも構わないという気持ちも持つといいでしょう。そうすれば必死さが消えて、気持ちも楽になると思いますよ。案外そういう方が上手くいくものです。

kiz********さん

編集あり2015/3/1912:28:44

今がチャンス。車に金をかけるなんて今の若い女性は敬遠します。

男性40才は、婚活で大苦戦します。大体、自分と会ってもいいよという人が、激減する年齢です。
女性の立場からしてみると、男40才って、おじさんすぎるんですよ。
35才までなら、まだ若いと感じます。
実際、35才までなら、男性もさほど婚活に苦戦するという感じではないと思います。
でも40才じゃ、よっぽど年収が高いか付加価値がないと、会おうという気すら起こりません。
若い女性ほど男性への年齢制限を設けていました。
その年齢の男性が遠慮する35才の女性にとってすら、40才の男性は敬遠しがちなのですよ?

それが分かっていない。
それどころか、お相手の女性は20代がいいなんて希望する始末です。
子供が欲しいのは女性も同じです。男性高齢が原因で子供に障害が可能性が女性由来より多いのはご存じですか?
本当に自分の市場価値が分かっていないんですよね。

若い女性は婚活市場では多少問題があっても、条件付けても一番人気ですので、百歩譲って、それは致し方ないことだと思います。

でも40才の男性は、20代ばかり目指していてはいけませんよ?

確実に自分の婚期を逃していきます。

sel********さん

2015/3/1816:42:29

その年でしたら既に結婚相談所へ行ってください。

ちゃんと全国ネットワークがある協会に加盟している結婚相談所にしてください。

成婚料等はかかりますが、独身証明書の提出もあるので、本当に独身なのかや、宗教の有無、家族構成等書ききれないくらい「結婚について考える事」が書いてありますよ。

結婚相談所に登録される人は年寄りばかりでなく、お家がちゃんとしていて娘に手垢がつく前にお嫁に出すようなお家や、美人で若くて仕事を頑張っている女性もたくさんいます。
結婚相談所に登録出来きる経済力と、ウラがないから全て登録して婚活できるわけですから。

エクシオなんかで数千円。
一回ぽっきりなんて所へ来る人とは既にだいぶ違いますよ。

無料の説明会だけでもどこか参加されてみては?
男性も20代と三十代では女性が選べる幅が違うのですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる