ここから本文です

豚汁に合う、もう一品

gre********さん

2008/1/1712:37:22

豚汁に合う、もう一品

彼が豚汁が食べたいな〜というので作る予定ですが
もう一品作るとしたら何がいいでしょうか。

ちなみに料理は初心者です。

閲覧数:
8,390
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/1/1712:39:58

炊き込みご飯と焼き魚+豚汁でどうですか?簡単だし、失敗は少ないです。
あとほうれん草のおひたしなんかあると完璧かなぁ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2008/1/1716:38:33

豚があるから、しょうが焼きが簡単かも。たれ作って焼くだけですし。(もしくは市販のたれ使う)
ちょっとキャベツの千切りとプチトマト添えるときれいに見えますよ。
キムチも豚汁にあいますよ。

うちは牛丼+豚汁+冷奴で吉牛セットみたいにしてよく食べます。。。

sun********さん

2008/1/1716:37:34

鯛やブリの塩焼きはいかがですか?切身を買えば簡単です。
豚汁は具沢山なので、あとは漬物くらいでOKだと思います。

run********さん

2008/1/1714:35:00

うちの夫は豚汁を作ると、それとご飯だけで食べます。

食べ方の好みは人それぞれなので彼に聞いてみては?

sum********さん

2008/1/1713:26:53

初心者であれば、豚汁だけで精一杯かもしれないですね。
切る作業だけで疲れちゃうかも。

なので、夕方スーパーに行き、お刺身買っちゃうのはどうでしょうか?

または、魚の干物だったら、魚の処理しなくていいから楽で
良いのではないでしょうか・・

map********さん

編集あり2008/1/1713:15:09

少し多めに豚肉を買ってきて生姜焼き。
私のレシピになってしまいますが。。生姜汁大匙1杯、お酒大匙5杯、醤油大匙2.5杯位がよいようです。このたれに30分位漬けて焼くだけ。あっさりした生姜焼きですが、美味しいですよ。キャベツの千切りをつけあわせにどうぞ。肉は調理する前に少したたくと柔らかくなりますよ。