ここから本文です

ブックオフ 買取できますか?

cra********さん

2015/3/1814:17:36

ブックオフ 買取できますか?

ブックオフで買取経験されている方へ質問です。
自宅集荷サービスで古本を買取に来てもらいたいと考えています。

売る本の大半が法律の参考書や教科書、免許の教科書になると思うのですが、買取出来ると思いますか?

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykt********さん

2015/3/1814:26:56

参考書や教科書に限らないですが、
ブックオフは目利きは一切せず、
発行年月日と、本の外側のコンディションしか見ません。
仮に法律、免許関連の教科書類100冊として、
コンディション(焼け、破れ、腰巻の有無)が並み程度で、
発行時期がそれなり(5年以上)だと、
大半が買い取り不可で、「不要ならゴミとしてお引取りはします」と
いう対応になると思います。
法律関係の専門書等であるなら、
専門の古書店に持ち込んだ方が、確実に値段がつきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suw********さん

2015/3/1814:22:02

カテゴリーがアニメのコミックなので、ちょっと違うと思いますが

ISBN及び、バーコードリーダーがある、正規に販売されたもので、回答や付属品がある場合に欠品がなく、書き込み等もなければ、状態が良ければ買い取ってもらえる可能性が高いです。

ISBNがない本など非売品や付属品がある参考書で付属品の欠品、参考書系統の書籍は総じて書き込みの類が多いですが、基本一箇所でも書き込みがあれば買取の対象外になります。

同じブックオフでも店舗によって微妙に買取の基準が異なる場合もありますので、一概には言えませんが、どこで売る場合も上記は基本ですから、それに当てはまらなければ、買い取ってもらえる可能性が高いでしょう。