ここから本文です

目の周りが黒いです。下はくっきりとクマがあって、まぶたも他の部分に比べて黒い...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1815:53:12

目の周りが黒いです。下はくっきりとクマがあって、まぶたも他の部分に比べて黒いです。メイクで隠そうとしてもうまくいかなくていつも顔色の悪い人みたいになってしまいます。どうしたら治るのでしょうか?原因はな

んなのでしょうか。

閲覧数:
1,262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/3/2412:48:43

くすみ、色素沈着だと思います
そういった場合は治らないことが多いですね。
どうしても改善したいなら
こういった治し方があるので参考にしてみてください
http://www.osccl.com/kuma/k1.html
いろんな症状の中から合う直し方でやってくれて永久的ですので
人気がたいので見てみてくださいね

コンプレックスなくなるといいですね;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2015/3/1922:11:19

「目のクマは目の問題にあらず」

目だけにフォーカスするような回答は意味がありません。

目のくまを中心にの原因を探り、顔全体の肌荒れやくすみ、出来物を自力で治した者です。同時に顔のあった多くの肌トラブルを解消できています。

数年間にわたり目のくまや目元の肌荒れに悩まされてきましたが、自分の顔を詳しく考察すると目のしたの皮膚が薄くなり下の血管の色が浮き出てきた状態でした。
結局自力で治すことに成功したのですが、結果的に言えるのはこれらの発生には3つが関わっているとみています。

1.眼輪筋の稼動不良による鬱血→血色の悪化
2.顔全体の緊張による表情筋の下がり→目の下の皮膚の菲薄化
3.血行不良による新陳代謝の悪化→目元の乾燥

解決にはこれらの解消が必要だと考えています。


ではどう解決していくか。
これらは頭部の問題と考えがちですが、私は全身の問題だと考えています。

もしかすると、貴方には顎関節症、首こり、肩こり、背中のこり、肩の高さの違い、姿勢の悪さなどはありませんか?

肩甲骨、背中のこりは日常生活では首肩よりも感じ難いですが、例えば、ゴルフボールを背中と床に挟んで仰向けで寝たとき、痛かったりくすぐったくて寝ていられないような感じと解釈しています。
また、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」が出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。


全く無関係では無いと、当初から疑っていましたが、やはり原因は「こり」でした。
予想の粋は超えませんが、首や肩、背中のこりにより頭部への血流の悪化、緊張の伝播による表情筋の退化が生じていたとみています。

さらに特筆すべきことは、顔全体の血色がよくなり、全体的にあった肌荒れやくすみが改善したことです。


目のくまについてはよく目の周りの眼輪筋を使えていないからという原因を書く方がいますが、頭部への血流が阻害されているからこその問題であって根本的な原因ではないという解釈です。
クマがある方は顔全体が血色が悪かったり、肌の乾燥があったりしますが、頭部全体の問題であることはイメージしやすいと思います。目だけではないと考えるのが自然ですよね。


もしあれば、まずはその解消かもしれませんよ。



私の知恵ノート

・目のクマの本当の原因と目のクマの解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n270422

・猫背の本当の原因とは
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275815


をご覧ください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる