ここから本文です

エクセルの関数についての質問です。 時間の合計を算出する式を教えて下さい。

yunkel_tamoriさん

2008/1/1715:04:28

エクセルの関数についての質問です。
時間の合計を算出する式を教えて下さい。

例えば…
7:10 + 8:25 + 10:53 + 3:05 = 29:33
となるように式を入れるにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
8,438
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/1715:15:03

A1セルに7:10
A2セルに8:25
A3セルに10:53
A4セルに3:05
と入力してあると仮定します。

A5セルに、=sum(A1:A4)と入力すると、5:33になります。

これを29:33と表示させたい場合は、
以下の方法でセルの表示形式を変更してください。

A5セルを選択し、右クリックして、セルの書式設定を選ぶ
表示形式タブを選択
ユーザー定義を選択
種類(T)のところに、[h]:mmと入力 ←リストの一番下にあるはず
OKをクリック

質問した人からのコメント

2008/1/21 11:29:13

降参 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nonokoteppeさん

2008/1/1715:36:07

セルの合計式で表示形式を変えるのは、 bluestickerzzzさん のご説明の通りです。

設問のように直接、時刻を足して式を作る場合は、
="7:10"+"8:25"+"10:53"+"3:05"
と、時刻を””で囲ってやってください。
(表示形式は、やはり,[h]:mm)