ここから本文です

先日終了したオークションで、Yahooからの終了通知がこないものがありました。 落...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1117:41:21

先日終了したオークションで、Yahooからの終了通知がこないものがありました。
落札者の方から「連絡がこないので。。」と先にメールをいただいて初めて終了した
出品物があったのに気づいた次第です。

普通、終了通知に基づいて落札者の方と連絡しており、あまりマイオークションの
終了分を見ていないので気づかなかった私のミスですが、Yahooからの通知がこないなんて
ことが1000以上の取引で初めてなので驚いています。どういう場合にこういうことが
起こるのでしょうか。

Yahooメールを使っています。誤って捨てたのかと念のためゴミ箱も見ましたが
入っていませんでしたし、該当出品物の終了日前後の他のものの通知は入っていました。

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1118:57:09

私は取引回数50前後と少ないのですが
落札後ヤフー終了通知がこないことが多々ありました。

オークションをはじめてからまもない頃によくあり(たまたま出品者の方から連絡待ちをするパターンでしたのでよかったのですが、新規くらいの頃でしたので、必ず通知がくると思っており、ヤフーに問合せしようか色々悩んだものです・・)

混み合ってる時間帯は終了通知が遅くなったりしますが こないだはDIONを使われてる方に通知が送られない・・という情報をオークショントップ画面で見ました。
私の場合ですが終了時間から2時間以上経っても通知が来ない場合はまず通知は送られてきませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/1117:43:49

なんか、最近2,3日後に着いた、などという話も聞きます。
ヤフーのミスです。