ここから本文です

定期預金って どうやっておろすのですか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/1909:35:34

定期預金って
どうやっておろすのですか?

印鑑と身分証が必要になりますか

おろすばあいは、
全額のおろしになりますか

その中のいくらかを減らし
定期は継続は出来ない事になりますか?

閲覧数:
4,022
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2015/3/1909:47:55

通帳と印鑑と本人を証明できるものを持って窓口で解約します。
解約になるので一口の定期預金の一部を下ろすと言うことは出来ません。その場合一旦解約して必要な金額を手元に残し残りを再度定期預金に契約するという形(書類手続き上で)になると思います。
口数が分かれている(通帳に行が分かれて記帳)の場合は解約する分を選べます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2015/3/1910:56:14

預けられた銀行、定期預金の種類によって違ってきます。
基本的には銀行の窓口で印鑑と証書などで下すことになります。
銀行によってはキャッシュカードと定期預金通帳でATMで下せる場合があります。

一部を下ろすことはできませんが、預けている定期預金が期日指定定期の場合は
一部を下ろし残りは継続できます。