阿部、矢野、里崎、谷繁… 球界を代表する捕手ですがこの四人にリード、肩、打撃…捕手に必要なものをすべてみていい捕手の順番につけてみてください。

阿部、矢野、里崎、谷繁… 球界を代表する捕手ですがこの四人にリード、肩、打撃…捕手に必要なものをすべてみていい捕手の順番につけてみてください。

プロ野球1,706閲覧

ベストアンサー

1

1阿部 2谷繁 3矢野 4里崎 阿部は打撃ですね。守備はイマイチだけど・・・。谷繁は守備、リードがいいので。矢野は打撃も守備もまあまあ。里崎はホームランもあんまり打たないし、肩もあんまり良くないので。でもやっぱり城島(マリナーズ)ですね、打撃もいい・肩も強い・リードもいい、すべていいですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

矢野はもっといいキャッチャーだと思います。

お礼日時:2008/1/19 0:52

その他の回答(2件)

0

順に阿部、里崎、少しひらいて矢野、谷繁です。 若い時の谷繁はもっと良かったですけどね。