ここから本文です

NTT西日本コンサルティングセンターから電話があったのですが電話にでれなかったん...

jun********さん

2015/3/1912:44:47

NTT西日本コンサルティングセンターから電話があったのですが電話にでれなかったんですけど、こちらからかけ直すべきですか?

ちなみに電話希望は午後だったのですが、かかってきたのは午前でした。

閲覧数:
21,688
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_********さん

2015/3/1913:34:35

NTT西日本とは全く関係ない会社のはずで、たぶん用件は光回線関連の営業・勧誘だと思われます。契約を勝ち取るとNTTから何万円か報奨金をもらって生計をたてている会社だと思います。

一般消費者の無知につけこんで「ネット代が安くなりますよor速くなりますよ」などと売り込んできて、実際は2年縛りなどの条件があってあとから解約できない(違約金発生)とかプロバイダも変わって以前のメアドが使えなくなる、といったパターンが多いようです。

それでもよければかけてみれば?


面倒な勧誘を避けたいときはNTT西日本の「勧誘停止登録ダイヤル」で停止手続きしましょう。
http://flets-w.com/support/inquiry/#stop

  • 質問者

    jun********さん

    2015/3/1914:35:21

    もう既に申し込みはしてあって工事日を決める電話だったと思うですけど…
    電話番号も登録していてNTT西日本コンサルティングセンターからというのは確実なんです

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる