ここから本文です

眉毛がうまくかけません。

アバター

ID非公開さん

2015/3/1915:14:01

眉毛がうまくかけません。

私がかくと毎回、濃くなってしまいます。
添付した物を使っており、
上の2個を混ぜて埋めてから
眉マスカラを塗っています。
左上が自眉で
左下が自分なりに書いてみたやつです。
ふんわりした眉毛に憧れます。

汚い眉毛なのにすみません。
とても困っています。
ご回答よろしくお願いします。

眉マスカラ,自眉,汚い眉毛,左下,左上,100均,アイブロウペンシル

閲覧数:
1,196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2015/3/1916:45:06

濃くなくてきれいにかけてると思います。
もっとふんわりしたいのなら
自眉の薄いところは濃い色、自眉が濃いところはブラシに残っただけ分だけ軽くのせるか、薄い色(真ん中の色だけとか)にするといいと思います。

スクリューブラシで輪郭を最後にぼかすのもいいと思います。アイブロウペンシルの反対側についてたりするブラシです。ブラシだけ使うので100均のもので充分使えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/3/1917:18:48

    添付した画像は真ん中の色だけ使って埋めてみたものです。
    一番上が一番最初の質問の時に書いたもので真ん中は真ん中の色だけ使ってみたもの、一番下はそれの全体をうつしてみたものです。
    何か直したほうが良いところはありますでしょうか(;_;)?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/25 21:14:05

本当にみなさん、詳しく教えてくださり
BAを選ぶのが大変でしたが
cowcow186さんが1番分かりやすかったので選ばせていただきました。
みなさん本当にありがとうございました。
もう少しふんわりしたいので試行錯誤して観ます!。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2015/3/1916:10:55

綿棒で拭ったり指でぼかしながら徐々に描いていってみられては?

あとデッサンでもそうですけどいちいち離れて見たりするのも大事ですよ。鏡を離したり大きい鏡を見たり全体のバランスを見ながら仕上げるのが良いかと存じます。

既になさってたらごめんなさい。

ppp********さん

2015/3/1915:20:51

眉頭の色を薄くしてみたらいかがでしょうか?
あと、マスカラが肌につかないように気をつけるとか?
でも描き方うまいなと思いました(^^)