fx超初心者です。本格的に勉強しようと思っています。さて、どんな勉強をすればよいでしょうか。

fx超初心者です。本格的に勉強しようと思っています。さて、どんな勉強をすればよいでしょうか。

外国為替、FX297閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

まずはFXの基本的な原理を勉強してください。 1.デモ口座を開設し、わけが解らなくてもとりあえず、取引をする。 2.わけが解らないこと(取引の仕方等について)をネットで調べて解決する。 3.一通りエントリーと決済、OCO等の操作を覚えたら、メジャー通貨に 絞り、自分の資金と思って取引する。(この時点でデモ口座の資金はめちゃく ちゃになっているであろうから、新しくデモ口座を開設し、その資金を自分の お金だと思ってやってみる。)自分のお金と思うことがポイント。 4.例えばドル円に絞り、日経平均や、ダウ平均を初めとして、日本経済、世界 経済の勉強をする。 5.十分に勝てる確かな自信をつけられれば、実際の資金でやってみる。 リアルマネーを投入するまでに半年から1年はかかるでしょう。 近道はネットで調べて、商材を購入する。(ここでどの商材と言うと賛否わかれるので触れませんが)これが一番近道です。プロが1から教えてくれます。 ある程度のことはネットで調べられますので、かたっぱしから調べてみてはいかがでしょう。ただ、不確かな情報も多いですが。 またここで聞いてもらえれば、目につけば回答します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 難しいものですね。

お礼日時:2015/3/25 19:28

その他の回答(2件)

0

>fx超初心者です。本格的に勉強しようと思っています。さて、どんな勉強をすればよいでしょうか。 以前に作成した「知恵ノート」がお役に立つと思います。↓ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n232288 【補足】 「利き腕」は面白かったですね。私もディック・フランシスは大好きです。

0

どんな勉強をしょうとも、fxは儲かりません(笑 時間とお金の浪費になるだけですよ 過去に賢者の投稿がありましたが、fx業者が1日あたりの日当 を支給するとか、損切10p負担するなどのルールが決まらなければ 儲かりません。