ここから本文です

香川県うどん! 今度、香川県にうどんを 食べにいくことになりました 私は...

osa********さん

2015/3/2001:39:23

香川県うどん!

今度、香川県にうどんを
食べにいくことになりました

私は水曜どうでしょうが好きで
聖地である 山田屋さんのうどんが
まず食べに行きたいところです

せっかく高い

高速料金払って
行くので他のお店も
食べに行ってみたいのですが

オススメのお店
教えていただけますか(^^)

店名を教えていただけたら
あとは自分で調べて
厳選して選びたいと思います

よろしくお願いします(^^)

閲覧数:
469
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/3/2007:45:10

『がもう』、『山越え』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2015/3/2002:20:21

うどんバカ一代
山越
みやたけ
宮川製麺所
長田うどん
ちくせい
谷川製麺所
がもううどん
名もないうどん屋
なかむらうどん
谷川製麺所と名もないうどん屋はかなりわかりにくいです。

ken********さん

2015/3/2006:13:28

「水曜どうでしょう」のスタッフブログに、放送しなかった店も含めて行った店が載っています。

www.htb.co.jp/suidou/staff/staff_117.html
飯野屋

www.htb.co.jp/suidou/staff/staff_119.html
中村(現在は「なかむらうどん」)

www.htb.co.jp/suidou/staff/staff_120.html
山越、山下(善通寺)

www.htb.co.jp/suidou/staff/staff_130.html
水車、いろりや(高知県)、竹清、彦江(廃業)

※URL貼付規制のため「http://」を省略しています。

漠然と「オススメの店」を聞かれたら、少なくとも100店以上書く必要があります。『るるぶ』『まっぷる』香川版にそれぞれ100店程度載っていますが、私が思い付く店と大差はないので、よろしければ入手して参考にしてください。

l0e********さん

2015/3/2007:44:52

matome.naver.jp/odai/2135063176129505201

参考にしてみてはいかがでしょう。

sto********さん

2015/3/2700:11:50

自分は、かしわ天ざるが好きなので
はりや、麦蔵、まるちゃん(東かがわ市)

以外であれば、
綿谷(肉ぶっかけ)
一屋(肉もり)
とかね、

かまあげ(奥が深く好みですが)
丸亀市の大釜

matome.naver.jp/odai/2135063176129505201は、参考にまったくならん

ここへ行ってみてください
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

山越えは不味いですよ、昔から地元民はあんまり行かんし
それと宇多津のおか泉は観光客目当てうどん

中村は良心的な価格です、飯山の方へ宇多津もありますが
がもうは、昼前にいかないと天ぷらないです
飯野屋はクソ不味いです、地元民はいかないです。

まぁ丸亀製麺が本場讃岐うどんと豪語してますが
ほんとうの讃岐うどんを堪能してください。