ここから本文です

並行輸入品について質問です。

nya********さん

2015/3/2003:28:03

並行輸入品について質問です。

アマゾンのCalvin Klein ボクサーパンツ

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%...

このような商品を多々見かけますが
これは違法にならないんですか?

閲覧数:
620
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2015/3/2003:55:15

並行輸入品=違法でもなければ、並行輸入品=粗悪品でもありません。正規代理店は、メーカーが日本向けに販売したい商品の橋渡しをしているだけです。
ただ、この商品に限ったことではないですが、気をつけなければいけないのは、日本向け商品ではないため、パッケージが簡素だったり、日本人からすると、縫製が甘かったり、サイズが日本サイズでなかったり、母国では普通でも、日本人からするといまいちということが、ないとは言えません。ほとんどのメーカーは、日本向けが一番厳しくチェックしています。
並行輸入品が日本に入ることにより、正規の代理店商品の値段も押し下げられる効果もありますので、一概に悪いとも言えません。ただ、日本語表示がなくなりますので、偽物に注意してください。

質問した人からのコメント

2015/3/20 06:34:12

ありがとうございます。勉強になりました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2015/3/2005:28:46

並行輸入品は違法にはなりませんが、はたして本当に並行輸入品なのか、それとも自分で中国などに安くオーダーして、偽物を売っている、もしくは偽物とわかっていてそれを売っているのかもしれませんので、実際にものを見てみないとわからないとおもいますよ