ここから本文です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13142781113 以前...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2013:27:02

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314278111...

以前、名波浩の言動についての質問に補足。

昨年のリーグ戦で山形戦後にサポーターからブーイングが、選手たちのやる気を奪い、その後のプレーオフで山形に負けたってコメントしてましたけど、プレーオフに負けたのはサポーターのせいにしている名波は監督としてはだめなんじゃないですか?

途中で就任して、準備などできなかったとはいえ敗因をサポーターのせいにする名波は監督として失格じゃないんですか?

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2015/3/2014:20:47

その質問に回答しているので、大よその内容はそこで書いた繰り返しになってしまうかもしれませんが…。

サポーターは「12番目の選手」です。つまり、「選手」である以上はサポーターにも敗戦の責任の一端はある、ということを言いたかったのだと思いますよ。

こういう発言には賛否両論あると思いますし、磐田サポにとっては厳しい言葉かもしれませんが、個人的にはサポーターを「お客さん」ではなく「選手」として考えてくれていることの表れだと思います。

それにもちろん一端ですから、敗戦の全てをサポーターのせいにしているわけではないと思いますし、見えないところでは自分の采配も含め現場としてしっかり反省していると思います。

ピッチとスタンドが共に質を高め、協力し合い一体となって強いクラブを作っていこう、という監督のメッセージだと捉えられませんかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる