ジグヘッドのただ巻きについて。

ジグヘッドのただ巻きについて。 ジグヘッド3gに細身のシャッドテール(シュラッグミノーみたいなタイプ)をつけて 水面下50センチをキープして真木続けようとしたらどのくらいのスピードがひつようですか? やってみればわかることではありますが、教えて頂けたら幸いです。 距離は30~10Mのあいだで、ということで、ラインはフロロ10LBです。 一秒にこれくらいひく、という感じでお願いします。

釣り331閲覧

ベストアンサー

0

早い話がミドストに近いことやればキープ出来るよ。ただリトリーブってなるとレンジキープ難しい。 相羽が昔、ミドストがどーたら言うてた時代の動画でも探してみれば良いかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2015/3/24 11:57

その他の回答(1件)

0

ジグヘッドでレンジキープは難しいよ。 風が吹いたら浮き上がるし、流れが速いと沈まない。 一番の問題はジグヘッドはレンジキープがやりやすい様に出来て無い(笑) 糸ふけ取りながら「さびく」とレンジキープしやすいよ。