ここから本文です

5秒に1回くらいの頻度で マルウェアが検出されました Windows Defenderは検...

hgathathathaさん

2015/3/2014:48:24

5秒に1回くらいの頻度で

マルウェアが検出されました
Windows Defenderは検出されたマルウェアの除去操作を行っています

と出るのでですがWindows Defenderの履歴から
Trojan:Win32/Dynamer!ac を削除してもTrojan:Win32/Dynamer!acがすぐ検出された項目に追加され上記の表示が出続けます

改善方法はないのでしょうか?

補足logをとり、掲示板に質問しました

Dynamer,Win32,マルウェア,Trojan,kuzu8888888888,増殖ウイルス,除去操作

閲覧数:
9,003
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2015:19:18

http://canon-its.jp/product/nd/virusinfo/vr_win32_alinaos_b.html

あらら、深刻じゃないですか。

(引用)
このトロイの木馬は、個人情報を盗み出してリモートのコンピューターに送信しようとします。詳しい活動内容については、解説欄をご参照ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://support.kaspersky.com/viruses/utility#TDSSKiller

ダウンロードしデスクトップ上に保存しておくこと

http://www.bleepingcomputer.com/download/rkill/dl/11/


これもダウンロードし保存へ

ーーーーーーー
その上で、専門掲示板に移動すること

htp://otherplace.html.xdomain.jp/

規約を読み、問題なければ、logを採ってから投稿相談へ

かつ、この知恵袋URLを必ず一緒に添付すること

  • 2015/03/2018:04:06

    おお、ご苦労様でした。ここのURLも貼り付けましたね?

    今回は、まずlogを採取し、患部を目視することから。

    で、必要に応じて、適切なToolを選択して、それから駆除というのが、正しい方法論です。

    闇雲にMBAMを使っても、必ず、検知漏れが発生する。それでは、解決にならんから。

    頑張ってくれ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/20 18:36:44

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2016:13:23

一番困難な増殖ウイルスにかかりましたね、増殖ウイルスは一般のウイルスソフトでは完全削除非常に困難です。

まーた、その場の思い付きでもっともらしい理屈をこねる回答が。増殖しているのではなく、ネットワーク経由でモジュールがリロードされているだけのこと。根源を処置すればすぐ消せる。

kuzu8888888888さんの回答をよく読んで正しい判断を。

2015/3/2015:43:39

一番困難な増殖ウイルスにかかりましたね、増殖ウイルスは一般のウイルスソフトでは完全削除非常に困難です。

試しにMalwarebytes Anti-Malwareをお使いください。(無料版)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-an...

因みに有料版のMalwarebytes Anti-Malwareなら簡単に削除できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。