ここから本文です

河合塾と駿台どっちがいいとおもいますか? 来年度から浪人します。志望は国立理系...

tan********さん

2015/3/2015:31:32

河合塾と駿台どっちがいいとおもいますか?
来年度から浪人します。志望は国立理系です。予備校に通おうと思っているのですが、駿台か河合塾で悩んでいます。
認定はどちらも国立理系ハイレベ

ルコースを持っていますが、駿台のハイレベルは自分の希望する校舎だと一番低いレベルです。
この場合どちらがおすすめですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2015/3/2119:06:46

とりあえず家から近い方がいいですね、

あと河合は自由席で駿台は指定席です。どちらが良いかは人によりますね。

河合はわかりませんが、駿台のハイレベルクラスはやめた方がいいですね、正直レベル低いです、最低でもスーパーがいいと思います。

現役の時の偏差値とか分かると、もう少し丁寧にお答えできると思うので、良ければ補足してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる