ここから本文です

英字の全角を打ちたいんですが、半角しか打てません。 「英数」→「半角/全角」を...

junjun_izumiさん

2008/1/1800:29:26

英字の全角を打ちたいんですが、半角しか打てません。
「英数」→「半角/全角」を押すと平仮名になってしまいます。
どうすれば全角英字を打てるようになるでしょう?

なおキーボードは日本語の設定になっています。
使用しているOSはビスタです。

閲覧数:
82,596
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha2ga2o8さん

編集あり2008/1/1800:40:27

言語バー(普通、画面左下に表示されている横長のアイコンの集まり)を見れば、

「入力モード」があります。=ひらがな入力なら「あ」と表示されています。

これをクリックすれば、その中に[全角英数(L)]がありますので、クリックして下さい。
「入力モード」の表示が「A」に変わり、全角英字を打てるようになります。

質問した人からのコメント

2008/1/18 01:07:11

降参 短時間にたくさんの回答ありがとうございます!

言語バーをいじっていたら、何とか全角打てるようになりました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ritugogoさん

2008/1/1800:38:38

ひらがな入力でアルファベットのキーを押した後に「F9」キーを押すと
全角英数字に変換できます。

ちなみに「F10」で半角英数字になります。

編集あり2008/1/1800:37:48

僕はヴィスタ使ったこと無いけど、適当に日本語打ち込んでF9押してごらん~

2008/1/1800:33:33

ひらがな入力でシフトキーを押しながらアルファベットを入力すると全角英字が打てます。

数字はひらがな入力で数字キーを押し変換すると全角になります。