ここから本文です

脂肪燃焼スープダイエットについて質問させていただきます。 私は、柔道部の中...

liz********さん

2015/3/2117:17:31

脂肪燃焼スープダイエットについて質問させていただきます。

私は、柔道部の中二女子です。6月に最期の大会があり、それに向けて5キロ痩せなければなりません(´-ι_-`)
そこで、脂肪燃焼ス

ープ( トマトやセロリが入っているやつ )ダイエットを知り、試したいと思っております。しかし、学生なものでさすがに7日間続けることはできないと思います。明日一日だけスープダイエットをがんばって見ようと思いますが、少しは効果があるでしょうか?明日1日、脂肪燃焼スープだけで頑張るつもりです。 私は代謝が悪く、皆より汗がでず、便が出ない日があったりするのてすが、スープダイエット一日でも何か変化があるのでしょうか?
脂肪燃焼スープダイエットを経験された方いらっしゃいましたら、ぜひ回答お願いいたしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2015/3/2510:03:12

1日だけスープダイエットして、1キロほどは痩せるかもしれませんが痩せるのはその時だけですぐ次の日には戻ってしまうと思います。
私も中2で脂肪燃焼スープダイエットをやっています。1ヶ月で6キロほど痩せました。大会まで何ヶ月もあるなスープを作り置きして1ヶ月でもいいので長期で続けることをオススメいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcc********さん

2015/3/2117:26:48

〉少しは効果があるでしょうか?

ないでしょう。
野菜には脂肪を燃焼させるのに必要なたんぱく質が入ってませんから。
それに柔道部ならエネルギー不足でパワーも出ないから話になりません。

糖質制限なら6月までに5kgぐらい何でもないと思います。
YouTubeに動画があるので江部先生の説明を聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8&start=514
私はスーパー糖質制限で半年で20kg痩せました。

糖質の代わりのエネルギーは脂質です。
脂質をしっかり食べてたら柔道でも十分にパワーが出るはずです。
動画を見たら分かるかと思いますがくれぐれも「油は太る」なんて勘違いしないでください。

下の画像はゆうきゆう先生の『マンガで分かる肉体改造 糖質制限編』からの引用です。
キャラクターのテンションが高いので読むとモチベーションが上がりますよ。

セリフも引用します。

「そうだ…!」
「『ダイエットのために糖質制限?それよりはカロリー制限の方がいいよ』という意見もあるがあれはどうなんだ?」
「あぁ…」
「カロリー制限なんてできるわけがないわ!」
「できるわけがない!?」

「そ、そうか… 糖質制限だとたんぱく質などが増えるんだな…」
「そう!ここは誤解しないでね? ただ糖質を減らすだけでなくたんぱく質などはしっかり摂ること!」
「そして そもそも太る原因は『炭水化物(糖質)』のみ!」
「にも関わらずカロリー制限はムダに全てを減らしてしまっているの!」
「体は『たんぱく質』や『脂質』を必要としてるのに巻き添えで減らされているわけ!」
「すると肌はカサカサしていくし筋力も体力も減っていくわ!」
「そんな不健康で意味のないダイエットおかしいでしょ!?」
「そ、そういえば…!」

〉少しは効果があるでしょうか?

ないでしょう。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる