ここから本文です

酸素系漂白剤の漂白焼けについて教えてください。 ▼事象 真っ白なズボンに酸素...

low********さん

2015/3/2206:57:12

酸素系漂白剤の漂白焼けについて教えてください。

▼事象
真っ白なズボンに酸素系漂白剤を直に塗布して長期放置してしまい、塗布した部分が黄ばんでしまいました。

※ズボンの素材表記は綿:95%、ポリウレタン:5%

▼その後自分で行った対処法
塩素系漂白剤での漂白焼けはハイドロハイターまたは酢水で直った例もあるようなので、手軽な酢水を試したのですがダメでした。
(塩素系での例でしたので、私には当てはまらないかもと思いましたが念のため)


そこで質問ですが、ハイドロハイターを酸素系漂白剤の漂白焼けに使用すれば直る可能性はあるのでしょうか?

補足もし直らないようであれば、ほかに直る可能性のある方法を教えてください。

閲覧数:
2,251
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/3/2620:28:07

業界の物です!処理の仕方 正解です!しかしポリウレタン(ストレッチ素材、ゴム素材)入りの繊維が黄ばんでしまうと 元の色に戻りません!直りません!輪ゴムが変色したら 直せないのと同じです。たかが5%ポリウレタン入りの繊維 シミがついた場合 ホント厄介です!

お役に立てなくて申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる