ここから本文です

雪山登山について 雪山に登ってみたいと思っているのですが、3月下旬から4月で...

ndb********さん

2015/3/2211:12:40

雪山登山について

雪山に登ってみたいと思っているのですが、3月下旬から4月で初心でも登れるおすすめの山ってありますか?

閲覧数:
301
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2015/3/2223:08:04

以下の山をお薦めします。

①八ヶ岳の北横岳
ロープウェイの山頂駅から1時間半ほどで山頂に立てます。
山頂からの南八ヶ岳や蓼科山、北アルプスの眺めが素晴らしいです。

②浅間山の黒斑山
車坂峠のバス停から2時間ほどで山頂に立てます。前掛山の眺めが雄大です。
帰りは車坂峠にある高峰温泉に入浴ができます。

③八ヶ岳の西天狗岳
唐沢鉱泉からのピストン。山頂から南八ヶ岳や秩父方面の山並みが望めます。
余裕があれば東天狗岳まで行くのもよいでしょう。

写真は、北横岳に行く途中にある北横岳ヒュッテです。

以下の山をお薦めします。

①八ヶ岳の北横岳
ロープウェイの山頂駅から1時間半ほどで山頂に立てます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2015/3/2400:21:01

ズバリ高尾山か大山か御岳山ではどうでしょうか? 関西の人間も知ってます。

mat********さん

2015/3/2311:18:45

初心者なら、入笠山か北横岳が鉄板です。どちらも休憩入れて2~3時間で楽しめますし、景色もいいですよ。
山頂まで行けなくてもよければ、八方尾根の八方池までハイキングもよいでしょう。
どれも、スキー場のゴンドラなどを使ってかなり上の方までたどり着けて、そこからの歩きになります。

whi********さん

2015/3/2309:28:27

どこの人? 関東? 関西? まさかの北海道(笑)

関東なら赤城山・武尊山(川場から)・蓼科山・四阿山

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2015/3/2217:50:53

スキー場で足慣らしやって訓練してください。

今現在愛知の茶臼山スキー場は閉鎖、歩きの訓練には十分適していますよ

萩太郎山、茶臼山共に行けます

昨日歩いた感じでは雪歩きの訓練には良いと思いました