ここから本文です

いおり、いよりは男性的なイメージの名前でしょうか。教えてください。

hbh********さん

2015/3/2211:38:37

いおり、いよりは男性的なイメージの名前でしょうか。教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/3/2215:27:02

大昔の時代劇 大岡越前の、榊原伊織のイメージです。
小石川養生所の先生でしたっけ…。
竹脇無我さんが演じていました。

なので、男性です。

いより は、伊織がなまった感じを受けます。
漢字はどう書くのやら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

車 大吉さん

2015/3/2218:00:26

時代劇などを観ていると,「○○伊織」という名の武士が登場したりしますね。
「イオリ」という名前は,使われている漢字で感じが変わりますね。

伊織 → 男性
伊緒里 → 女性 のように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gib********さん

2015/3/2215:20:32

伊織はもともと男性名なので、男性的なイメージです。
いよりは聞いたことないけど女性名っぽいです。

gam********さん

2015/3/2212:31:59

かわいい
名前だと思いますよ

toh********さん

2015/3/2212:09:11

いおりは、響きはどちらもいけると思いますが、
漢字で「おり」は織を使うなら、女の子のイメージが強いですね、

いよりは、女の子っぽいです。

chi********さん

2015/3/2211:51:22

わたしの男友達にいおりって名前の子がいます 。男性的なイメージはありますね 。