ここから本文です

洗面化粧台(シャワーホース引出し式)からの水漏れなのですが、15年以上経過する...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2214:47:29

洗面化粧台(シャワーホース引出し式)からの水漏れなのですが、15年以上経過するため、これを機に部品交換を考えています。

どこを探しても品番らしいシールがないのですが、おそらくMYM製の「FM747U4」ではないかと思います。
ただ現在は販売終了みたいで、代替えに「KM8007」http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.php?product_id=2253 とHPに記載されていました。

この商品をネットやホームセンターで購入して、DIYにて簡単に交換できるものなのでしょうか?

また費用をできるだけ安くしたいため、できれば1.自分で取付 2.取付できなければ業者 と考えております。
この場合の上記2.の場合、代替品だけを自分で購入し、取付だけ業者にお願いすることは業者は嫌がるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
*写真は現在のモノです。写真のように根元からの水漏れがあります。

FM747U4,KM8007,シャワーホース引出し式,業者,ホームセンター,チャレンジ,洗面ボウル裏側

閲覧数:
4,661
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2318:07:34

工具が有ればできるでしょうね
http://www.kvk.co.jp/products/upload/save_image/KM8007_S.pdf

取説を熟読してから取り掛かりましょう
順番通りにやればできます

出来なかった場合取り付けてくれるか購入店に聞いてから
購入する手もあります
工具は何が必要かも聞くといいでしょう

水漏れしているのでどの道交換しなくてはならないので
チャレンジしましょう
そのチャレンジがこれから先のあなたにとって
非常に有意義なものになる事でしょう
チャレンジなくして成功はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfb********さん

2015/3/2216:07:50

無理でしょうね やってみて下さい そしたら答えはでますよ

don********さん

2015/3/2215:23:36

○洗面台の内部に潜り込んで、狭くなっている洗面ボウル裏側での作業、ロックナットを外すための専用工具などが必要になることを考えると、簡単とは言えません。

○水道エ事業者次第ですが、交換工事だけでも請けてはくれると思われます。

ただし、施主支給だと、商品部分での儲けがありませんから、やや高めの料金を提示される可能性があります。