ここから本文です

オナニーはやめたほうがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/2218:08:44

オナニーはやめたほうがいいですか?

16歳の女です。毎晩布団に入って人差し指で股間をくるくる回してオナニーらしきことをしてるんですが。

オナニーを夜にすると眠りやすくなるみたいだけどニキビとかもできちゃうみたいなのでやめたほうがいいですか?

ちなみにパジャマの上からやってます。それでパンツかなりびしょびしょのまま寝てます。

閲覧数:
311,406
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2508:37:59

女性のオナニーには身体には無害で、熟睡、ストレスの解消、性感の育成といった利点がありますから、やめる必要などありませし、毎日でも何度しても大丈夫です。
ただパジャマの上からでなく、直にクリトリスを触る方法のオナニーに切り替えいった後は貴方の愛液であふれていますから、ティシュなりでふき取り次の日の入浴では膣口付近までぬるま湯で簡単に洗っておいてください。
ニキビはオナニーが原因ではなく、貴方の夜更かしなどの影響です。
また話題にもしませんが女性のほとんどがオナニー体験済ですから、罪悪感を持つ必要もありません。
それとオナニーでいく感覚を体で覚えておけば、今後のSEXでもいきやすい身体に慣れます。(なぜかと言うとオナニーでいく感覚はSEXでいくのと同じだからです。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssiss22122さん

2015/3/2914:38:22

オナニーはやめなくてもいいけど、彼氏を作ることも忘れずにね(^_^)

chin2mankoさん

2015/3/2422:53:34

ニキビとか出るのは、寝不足では?
オナニーは適切にすれば、キモチよく寝られますよね。
今度は、昼間からしてみましょう。

hamnm123さん

2015/3/2421:08:22

逆に羨ましい限りです。

最近、生活観も変わり出し、オナニーのおかずに不安を抱くんですよね。

セックスに疑念を感じたらアウトって感じがします。

smokeybox007さん

2015/3/2300:02:54

とりあえず、お風呂に行く前にオナニーして、汚れた下着はキレに洗った方が良さそうですね。

オナニーをすると、眠りやすくなるというのは本当ですが、それ以外の方法で
寝られる方法は見つけられませんか。

例えば、毎日太陽の光を浴びるとか、軽い運動をするとか、弱めの睡眠薬を飲むとか。

foxgirl_hiiさん

2015/3/2222:13:33

確かにお顔は女の人にとっても大切な一部です。ニキビが出来やすくなったり、髪の毛が薄くなったりすることもあるようなので、少し控えることを私はオススメします。一日やらないだけでも、少しは変わると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。