ここから本文です

43歳、既婚女性です。高校生の子供が1人おります。

アバター

ID非公開さん

2015/3/2220:16:05

43歳、既婚女性です。高校生の子供が1人おります。

主人は40歳で夫婦仲は悪くありません。
勤務する会社の29歳になる
独身男性社員の方に告白されました。

社内で気の合う同僚グループの1人です。彼と私は幹事になることが多かったので、グループ内でも接する機会は多かったと思います。
実は私自身、彼に惹かれていました。
(態度には出さず接していましたので
私の気持ちには気づいていません)

そんな彼が関西に異動が決まり
いつものグループで送別会をしました。
終了後、3人でタクシーに乗り、最初の1人が降りた後、
「ずっと気になっていた。でも、家庭もあるし、好きになってはいけない人だとも思った。友人も反対していて、普通の彼女を作れと言われたが、自分の気持ちに反しているからそれは違う。この気持ちを抱えて大阪には行けない。自分でもどう気持ちを整理したらいいのか分からない。」と言われました。

全くの予想外の出来事で
「ご両親やお友達を悲しませる恋愛はしない方がいい。」と言うのが精一杯でした。
でも、その後家に帰って
涙が溢れてしまいました。
彼も想っていてくれていたことが
嬉しい気持ち、もう会えない悲しみ
家族への罪悪感。
いろいろな感情が渦巻いて
八方塞がりです。
彼は来週から関西に行ってしまいます。
その日は、子供の予定で私は休みのため、もう最後の挨拶もする予定はないです。
この感情は会わない時間が
解決してくれるのでしょうか。
忘れて消えていくのでしょうか。

恋愛からずいぶん遠ざかって
おりましたので、よくわからなくなっています。

いい歳してお恥ずかしいかぎりですが
よろしくお願いします。

閲覧数:
320
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/3/2221:05:30

既婚者であっても別の異性に惹かれるのは普通の感情だと思うし
彼に対する気持ちも本心なら家族への罪悪感もまた本心です。
さらに転勤でもう会えないから余計に感情を揺さぶるんですよね。

では彼に私も好きだと伝えてどうするのか?
抱かれたら満足するのか?
そんな事はないと思うんですよね。
家族への罪悪感が大きくなって泥沼にはまるだけです。

どうにもならない想いってあるんですよ。
だからこそ思い出は綺麗なまま残しておきたいものです。
「ご両親やお友達を悲しませる恋愛はしない方がいい。」
この言葉を言えたのは彼のためにも質問者さんのためにもよかったんじゃないかな。

男女逆ですが自分も同じようなことがありました。
今思えば手を出さなくてよかったですよ。

今は彼のことばかり考えると思うけど
時間が解決してくれます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/26 20:51:40

ありがとうございました。
このまま思い出にしたいと思います。

まだまだつらいですが
がんばって行きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2015/3/2221:37:23

何だか深刻に考えすぎなんですよね。
これが、もし大阪のオバチャンだったら、
「も~ぅ、何ゆーてんのん!オバチャンをからかったらアカンでぇ。新しい土地で、ええ子見つけやぁ」
と、背中をバシバシ叩いて笑い飛ばしますよ。
本気で悩むような話かな?

icd********さん

2015/3/2221:22:42

気持ち悪いですね。貴女も、その間男も。

浮気である時点で賛同など出来ませんが、それ以前に年齢差が有り過ぎて、そんなマザコン男に惚れられて嬉しいのですか?と問い詰めたい気分です。

分かりやすく言いましょうか?

中学2年生が赤ん坊を恋愛対象に見ているのですよ。異常と思えないのなら、普通に病気ですから、精神科医に診てもらいなさい。

yod********さん

2015/3/2221:02:05

14歳年上の女性に20代の男性が安らぎを求める事は
あり得ますね。

今の日本女性は40代でもまだまだ若いですから
恋愛の対象になるでしょうね。

しかし、10年後はどうかと言うと
無理があるのではないですか。


なにより、
貴女が独身であれば問題ないですが、
現実はそうではないのですから、
幸い遠く離れてしまうのですので
このまま秘めた心で自然に疎遠になり
美しい思い出として取っておかれる事でしょうね。

そのうち大阪でその男性も若い女性を
見つけて結婚されるのだろうと思います。

iuz********さん

2015/3/2220:49:24

恋愛感情は時がたつと薄れていきます。今の家族を大事にしてください。
相手の男性が転勤ならそれは神が離れる機械を与えてくれたとおもいます。それを無視して愛に走たら必ず罪がきます。