ここから本文です

東京ディズニーシーのプランについて質問させてください。 4月1日(水)に友達と...

hap********さん

2015/3/2221:44:02

東京ディズニーシーのプランについて質問させてください。

4月1日(水)に友達と私で東京ディズニーシーに行きます。
始発で行くので6:49に舞浜駅に到着して、ディズニーシーへ向かいます。

〈乗りたいアトラクション〉※番号=優先順位/番号なしは優先順位なし
①トイ・ストーリー・マニア!
②インディ・ジョーンズ
③フランダーのフライングフィッシュコースター
④ストームライダー
・タートル・トーク
・ジャスミンのフライングカーペット
・マジックランプシアター
・アクアトピア

〈見たいショー〉
・ビッグバンドビート
(・ファンタズミック!)

〈昼食〉
うきわまんorチャンドゥテールorギョウザドッグorスパイシースモークチキンレッグ

〈夕食〉
安くて美味しくてお腹いっぱいになるもの(食べ歩きじゃないもの)

この条件で考えてくださる方はいらっしゃいますか?
よろしければご回答お願いいたします。

**

アトラクションは番号付いているものは必ず乗りたいです。なるべくたくさんのアトラクションに乗りたいと考えています。

FPの取る順番なども教えてください。
(これとってこれとってetc...)

長文すみません。よろしくお願いします。

**

補足ご回答ありがとうございます。
シーでもやはりそれほど混雑し、入場に時間がかかってしまうものなのでしょうか...。

舞浜駅を20:00すぎに出る電車に乗らなければならないので、アトラクションに20:00以降に乗ることはできないです。。すみません。

4月1日よりも2日のほうが空く、なんてことはあるのでしょうか??

他の方からのご回答もお待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2015/3/2300:01:17

舞浜駅にその時刻だと、シーのゲートには7時過ぎますね。
入園できる時刻は、8時20分くらいでしょうか。

この時点でトイストーリーマニアは4時間待ちなので・・・・とりあえず、ファストパスを取るしかないです。
あと、数こなすというより、希望のものが入るようにしていきますと・・・

1.有無を言わさずトイストーリーマニアのファストパス。ファストパス取るのに1時間とか待つ可能性があるんですよね。最悪、ラインカット(並んでも取れないので、列にそれ以上並ばせないようにすること)とかありえます。
2.フランダー(20分待ち)
3.マジックランプ(20分待ち)
4.ジャスミン(25分待ち)→この234あたりは、乗れれば乗る。ダメなら、夜21時から乗れます。
5.インディーファストパス。→10時半ごろと思いますが、取れるようになったら前のアトラクションを飛ばしてもすぐに取ること。
6.ロストリバークック(チキンレッグ)かサルタンズオアシス(チャンドゥテール)で、昼食を調達。チキンレッグは1時間は待つと思った方がいいです。ギョウザドッグとうきわまんも1時間は待ちます。同じ待つなら、インディーに近いチキンレッグかな・・・と。お友達と一緒なら、分かれて並ぶのもよしです。
7.アクアトピアに並びつつ、買ったものを食べる。(50分待ち)
8.12時半ごろ、ストームライダーのファストパス。
おそらく、14時から15時にかけて、3つとったファストパスの乗車時間が立て続けに来るので、早い順に確実に乗ります。最近厳しいので、遅れると乗れなくなりますから、この時間にかかりそうだったら、他のアトラクションはパス。それを考えて、14時までに比較的危険を冒さず体験できるものは、
9.トランジットスチーマーライン、アメリカンウォーターフロント発、パーク1周。(15分待ち)
10.フォートレスエクスプロレーション(15分待ち)
それから、17:00のビッグバンドビートを抽選。
11~13. トイマニ、インディー、ストーム
14.BBBの抽選に外れた場合で、まだ17時の回に間に合うようなら並ぶ。またはタートルトーク(110分待ち)に並ぶ。
15.時刻は17時半なので、普通にレストランに入ると、1時間くらい待たされます。だったら、一旦退園してイクスピアリまで行っちゃおうか・・・なんて考えもよぎりますね。
リーズナブルの金額が、どの程度なのか分かりかねますが・・・1000円前後なら、カスバ・フードコート(カレー)か、ザンビーニブラザーズリストランテ(ピザ・パスタ)ですね。腹いっぱいを求めるなら、セイリングデイビュッフェ(食べ放題)で2880円
16.夕食が終わったころに、ファンタズミックが始まります。場所を取ってなければ、人垣がすごくて、遠目からもほとんど見えないのではないかと思います。
17.どうせ見れないなら、ファンタズミックはスルー・・というのも、1案。ファストパスアトラクションは、依然混んでいますが、その他のアトラクションは20時以降乗り放題なので、2時間で4,5個乗れます。でも、お土産を買ったりするなら、ファンタズミック中がねらい目で、お土産屋さんも比較的空いていますよ。

こんな感じですね。
多少運もありますが、うまく最初のファストパスが取れれば、希望のものくらいはこなせそうです。

食事を昼と夜入れ替えて、6,7のところで、座って昼ごはんを食べ、15のタイミングから、ファンタズミックの場所取りをして、その間にテイクアウトで食糧を調達するようにすれば、ファンタズミックも見ることができます。が、アトラクションメインなら、20時~の時間帯はやはりアトラクションに充てるのが有意義でしょう。

• lin********さん

2015/3/2408:09:37

天候が悪いということでもない限り、1日も2日も変わらないと思います。春休みは前売り券の売れ行きなどから考えて、ランドよりもシーの方が、混雑するのではないかな?
    シーの場合は、ランドと違って相当前の方に並んでいないと、列の途中に手荷物検査もあるので、結構入るのに時間かかっちゃうんですよ。
    朝一の時間がトイストーリーマニアに取られて、夜も20時には退園なら、昼の時間帯に、乗りたいものに1つ1つ地道に並んでいくのが、きっちりアトラクションをこなせる唯一の道です。あとは夕食と、どっちをとるか、かな。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2015/3/2222:34:25

4月1日のエイプリルフールは、1年の中でも上位に入るような猛混雑日です。ファストパスなどを活用したとしても多くのアトラクションに乗ることを期待しない方がいいでしょう。

トイストーリーマニアは、開園から長くて2時間早くて1時間も立たないうちにファストパスは、終わってしまいます。なので、入園したらすぐトイストーリーマニアのファストパスに向かってください。入園する時間にも異なりますがおそらく1時間ほどファストパスに並ぶことを覚悟しましょう。もし、早く取ることができたらそのままタワーオブテラーに向かいましょう。開園後すぐは、少ないスタンバイ時間で楽しめると思います。ファストパスが取れるようになったらインディのファストパスを取りましょう。そして、そのままアラビアンコーストの方へ向かい、ジャスミンのフライングカーペット、マジックランプシアターに並んで入りましょう。おそらくどちらも長いスタンバイ時間だと思います。なので、この間に昼食を食べれるようにこのアトラクションの前にお好きなワゴンでお好きな昼食を購入してください。その後、ファストパスが取れるようになっていると思うのでお好きなアトラクションのファストパスをおとりください。そして、マーメイドラグーンに向かいフランダーのフライングフィッシュコースターに乗りましょう。マーメイドラグーンには、他のアトラクションに比べて少ないスタンバイ時間で楽しめるアトラクションが多いのでオススメです。ストームライダーとアクアトピアは、夜に行くと空いてる事が多いです。タートルトークは、いつの時間でも混んでいるので並ぶしかありません。またビッグバンドビートは、希望の時間がないのでしたら1日五回公演なので、空いてる時間に抽選に行ってください。抽選に外れた場合は、見ることはできません。また、ファンタズミックは360度どこからでも楽しめるようになっているので、お好きなポジションからお楽しみ下さい。夕食ですが、アラビアンコーストにあるカスバフードコートのカレーや、ロストリバーデスタのミゲルズエルドラドキャンティーナのメキシコ料理などはいかがでしょうか。

一意見として、ご参考にして下さい。

何時までパークにいることができるのでしょうか。それによっても異なりますのでお気をつけ下さい。

素敵な思い出を
作ってください。

長文失礼致しました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる