ここから本文です

広島グリーンアリーナ B'z 新幹線 4/17(金)のB'zの広島のコンサートに神戸か...

all********さん

2015/3/2222:37:37

広島グリーンアリーナ B'z 新幹線

4/17(金)のB'zの広島のコンサートに神戸から行くのですが、
帰りの新幹線等について質問です。

19時スタートで公演は約二時間らしいので21時終わりとします。
そこから会場を出てタクシーを捕まえて広島駅に行き、
22:13の新幹線に乗れるでしょうか?

バス、路面電車は混雑がものすごい、本数が少ないと見かけましたので、考えていません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
695
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2015/3/2303:46:42

先回答にもある通り、県庁前駅から電車(アストラムライン)に乗るのが最適かと。
会場から駅までは、地下道でも繋がってます。そごう新館・パセーラを目指して行って下さい。徒歩約6分。

県庁前21:47→新白島21:50
新白島駅でJR線に乗換えです。上下線で改札が分かれてるので、案内をよく見ましょう。(岩国方面ではダメです)

新白島22:00→広島22:03
広島駅で改札外へ出ないなら、神戸行きの乗車券で、新白島駅から乗れます。
また、広島のJR・私鉄・バスでも、イコカは使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2015/3/2306:35:15

直接移動より多少割高にはなりますがアストラムライン新白島乗換山陽線広島駅が最適です。
ただ、規制退場がありますので県庁前最終接続となる2147発に間に合うかは微妙です。

出来ればアンコール前に出られることをお勧めします。

ai5********さん

2015/3/2300:36:30

新白島駅が新に開業しましたので、県庁前駅→新白島駅→連絡通路→JR新白島駅→広島駅の方法で確実に間に合います。

nis********さん

2015/3/2222:44:38

自分の席からタクシー捕まえるまでにどれだけかかるかによります。

20分あれば着くので22時には広島駅着きたいところなので21時40分が限界ですね。