ここから本文です

アメフトのQBの無線を初めて知った時は、超クールと思いましたが、いっそ、全員...

pam********さん

2015/3/2300:30:46

アメフトのQBの無線を初めて知った時は、超クールと思いましたが、いっそ、全員搭載して、ノーハドルで、志村後ろだみたく、 右だ左だ指示を与え続ける事にはなりませんか。天才QBは実は無線詐欺師だったとか。ちゃんと検査できてんですか。
大学も無線ですか。
無線機は全てがヘルメット内ですか。

補足皆さんありがとう。ランボーさんどうも。やっぱりアメリカはスゴいね。日本はダメ人間の社会です。民度低すぎ。暴動を起こす能力さえないのです。
無線は相当管理しないと不正阻止できませんよね。第二次大戦の日米戦争の格差を当たり前に反省させられますが相変わらずの役人天国。なぜ日本民族はこうも知恵遅れ優遇なんだろw
傍受よりQB以外のヘルメットチェックは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2015/3/2319:22:16

NFLでは無線の盗聴など不正を防ぐため、厳重な対策を施しています。

・無線機入りのヘルメットは厳重に管理されたトランクに収められ、リーグから各チームに試合当日に配分される。

・トランクはベンチ裏の指定された場所に置かれ、そこには選手を含めチーム関係者は一切近づけない。トランクは常時監視されており、誰がアクセスしたのかも記録されている。

・試合前には予備も含めて無線のテストが行われ、正常な動作を確認できたら予備はトランクに収納される。

・すべての無線機器の使用状況は記録され、返却までリーグの担当者が責任を持って管理する。その使用記録は試合後に確認のためにリーグ本部へと送られる。

なお、コーチ同士の連絡は盗聴を防ぐため、今でも基本的に有線です。だからヘッドコーチの横にはいつも、長大なケーブルを巻き取ったり伸ばしたりするスタッフが付いています。

質問した人からのコメント

2015/3/28 23:40:42

皆さんありがとうございます。
他の無線機があるかも知れません。言葉でなく音だけでも重宝するでしょう。
コーチは有線とのご指摘がアメリカ文化を象徴していますね。
一方の日本では、バカウヨが安倍晋三の特定秘密法を絶賛しています。悪くなったとしか思えません。
アメフトはアメリカの国力と民度の高さの表れなのですね。民度的に真似ができないのです。
日本のスポーツ文化は教育上もただの害悪ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yes********さん

2015/3/2314:35:00

無線は、NFLのみで、プレー開始前にしか通じないようになっています。
試合前にスピーカーが内蔵されているかヘルメットをチェックされて、スピーカー付きヘルメットにはマーク(緑色の丸いシール)が貼られます。
そのマークのある選手が2人以上、同時にプレーに参加出来ません。

roc********さん

2015/3/2301:07:47

無線を使っているのはNFLです。
前はオフェンス1人だけ無線を内蔵したヘルメットを着用できましたが、今はディフェンスも1人着けられます。

なので、ディフェンスの場合は大抵はLBが着けますね。

大学はコーチ同士はヘッドセットで繋げていますが、選手と無線でやり取りはできないので、サイドラインからサインを出すか、メッセンジャーを出します。

オフェンスの場合、RBやWRはプレイごとに頻繁に交代しますから、その時にサイドラインでコーチからサインを聞いて、フィールド内のメンバーに伝えたりします。

ディフェンスの場合は、あまり交代しませんからハンドサインやボードなどでサインを出しているチームが多いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる