ここから本文です

結婚を続けるか実家に帰る別居するか悩んでます 私 20半ば 軽度知的障害で料...

smi********さん

2015/3/2312:57:47

結婚を続けるか実家に帰る別居するか悩んでます
私 20半ば
軽度知的障害で料理ができない
苦手

普通のサラリーマン 年収普通 最近料理が苦手で出来ずつらいです、
やはり結婚は辞めて実家に帰る別居したほうがいいでしょうか
もう入籍してます、

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2015/3/2316:05:01

最近、料理が苦手で、できない、とは
以前は、簡単なものならできていたのかな。
簡単なものでいいんだよ、なにも店のような出来じゃなくても。
野菜、魚、肉、穀物・・・いろいろ使えば
とにかく体の中ではバランスがとれるはずだから。
旦那さんも、あなたの事情を承知で結婚したわけだから、
楽しい日々をおくりましょうよ。
旦那さんは、疲れて帰ってくるのだから
にこにこして迎えられれば、それが一番なんだよ。

帰ってきても、奥さんからグズグズ言われては
旦那さんのきげんも悪くなって、
さらに気持ちがくずれていきます。
「家」はホッとする、安らげる場所なんだよ。
そうするのが、奥さんです。
料理は二の次!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2015/3/2314:47:08

料理すら作れなく、かなりの精神的負担になるなら一度実家に帰ってみては?

ただ今後は育児もむずかしいのではないでしょうか。

meg********さん

2015/3/2313:06:18

うちにも軽度知的障害の子が居るんですけど、わたしよりも料理はうまいんですよね…
調理の仕事に就く人もいるくらいですから…

ですから、障害があるから=できない!と決まったわけではないと思うんです、

いろんなことが難しいとは思うんですけど…

おかあさんや、ボランティアの人などに、料理を習ったり、時間はかかってもいいので、単純な料理でもいいので、できるようには、なれませんか?

せっかくご結婚されてて、料理以外の問題がなければ、料理を少しづつでもできたほうがいいと思いますけど…

結婚やめて、お母さん家族の人も亡くなったら、やっぱり自分で料理、するでしょう?
結局料理って、だれでも少しでもできたほうがいいものなので…