ここから本文です

モンハンシリ-ズの質問なんですが、何故わざわざ改造クエだの悪魔アイル-だのを...

ab1********さん

2015/3/2315:15:43

モンハンシリ-ズの質問なんですが、何故わざわざ改造クエだの悪魔アイル-だのを作るんでしょうか?

4ではキック機能が無かったので、フレンドと二人でプレイしていて、助っ人で野良の参加を待っていた時、一人入ってきたユ-ザ-が初対面での参加なのに、挨拶もなく『改造クエありますか?』と言って来たので、改造クエにピンと来ない私の代わりに、フレンドが追い返しました。

他にもアイテムを催促して、貰うとクエ開始時に離脱して持ち逃げしたり。

リオソウル作る時に『リオレウス亜種。仲間と遊んでます』と明記してあるのに全く違うクエ貼って『リオレウス亜種部屋です。お引き取りを』と言っても『手伝って下さいお願いします』の一点張り。

更にそのやり取り中に入ってきたユ-ザ-は『〇〇教えて下さい』(内容は理解できませんでした)というセリフでチャットログを占領したり。

妹のキャラを育てて(HR上げ)いた時も、中学生の野良に装備をバカにされ、私ではなくフレンドが激怒してしまって、私を置いて二人の暴言の吐き合いでチャットログが埋ってしまって、ラインでなだめてもフレンドも止まらなくて、私も堪忍袋の緒が切れ、『二人ともストップ。黙れ』と一喝したら二人とも冷静になりました。

まぁそこから私がクエも行かず、まだ熱が冷めやらぬフレンドを抑えつつ、延々と説教をして気付いたら2時間。
ですが、その間ちゃんと合図ちを打ちつつ真剣に聞いてくれる人だったので最後は納得して、反省し私とフレンドに謝ってくれました。
その後その中学生から相談を受け更に一時間アドバイス。
その後お互いにフレンド登録して、一狩りだけしてその日は終えました。

でも、そんなケ-スはかなり稀だと思うんです。
ケ-タイのアプリみたいに通報できる訳でもないですしね(´・ω・`)

話が長くなってしまいすみません。
ですが、上記にある様なユ-ザ-達を皆さんはどう思いますか?
そしてどう対処していますか?
そして、何故そんなに簡単にクリアしたがるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2015/3/2319:28:45

モンハンシリ-ズの質問なんですが、何故わざわざ改造クエだの悪魔アイル-だのを作るんでしょうか?そして、何故そんなに簡単にクリアしたがるんでしょうか?

Aゲームの中で理想の自分を想像する時、誰しも「強くなりたい」と思うものです。とくに動画やCMを見るとかっこいい装備のハンターが活躍している姿を見れば自分も「ああなりたい!」と思うはずでしょう。
一方、そういった存在になるには、モンハンのシステム上腕を磨き、知識と経験を積むことで徐々にあのように強くならなければまず実現できません。つまり、最初からかっこいい装備でかっこよく活躍できるわけではないのです。しかし、「今すぐかっこいい装備を着て強くなりたい!」と思う人にとって段階を踏むよりも「手っ取り早く強くなれる方法」を探すものです。それが結果として、改造クエ・改造猫への使用や着手に繋がる一番の原因だと思います。

上記にある様なユ-ザ-達を皆さんはどう思いますか?

Aはっきり言って、あまり一緒にはやりたくありませんね。
私は難易度の高いクエストを目的に部屋を作ることが多いのですが、上記のようなプレイヤーを連れて行くと自分勝手な行動ばかりでこちらを全く意識していない行動が目立ちます。
別にオンラインに来るなとはいいませんが、ある程度腕を磨いて改造しなくても普通に戦えるようになって欲しいと思います。

• 質問者

ab1********さん

2015/3/2320:26:54

やはりそうですよね?
    仕事が休みの日など、限られた時間の中でプレイするのに、モンスを追って移動してる最中にハンマ-で打ち上げられた時は、2回注意して、3回目もやったので、部屋を作った私が出ましたww

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/29 20:30:46

返信にも丁寧にお答え頂きありがとうございます!
年齢別とかにしてくれたらいいのにww
キックすればいい、というものでもない様な(´・ω・`)
もし5が出るんであれば、年齢別にしたり、部屋を立てる際に定型文ではなく自由に決められたら良いなと少し期待してますw
また何かありましたら、よろしくお願いします(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2015/3/2420:20:19

なぜ改造データをわざわざ欲するか?

その改造データをばら撒く業者があるからです。

モンハン、ポケモンの攻略本コーナーで一度は見たことあるでしょうか。
「○○徹底解析!」「改造コード紹介!」

その業者はゲーム業界を潰す悪の権化です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2015/3/2316:56:11

挨拶しない時点でキック

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる