ここから本文です

こういう病気はありますか? 私は余り人に執着しないタイプで、人を好きになり...

loa********さん

2015/3/2316:22:47

こういう病気はありますか?

私は余り人に執着しないタイプで、人を好きになりません。浮気症なわけでもなく、好きになっても両想いになったとたん冷めてしまいます。好きでもキスや性行為、

ハグや手を繋ぐのもしたくありません。

好かれたいから優しくしているのか好きだから優しくしているのか分からず、好かれたくて近付いたのを好きだと自分で錯覚してしまい、両想いになった途端に気付いてしまいます。毎日連絡を取るのも一緒に帰るのも面倒臭いし、疲れてしまいます。
こういう精神の病気はありますか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_********さん

2015/3/2317:32:16

あるあるです!

欲しかった物が、手に入り、満足するのと同じ事です

精神の病として、薬が出るものではないです

相手が、好きかどうか
この過程が、いちばん楽しいです

空腹を満たした時のような、達成感なんですかね

たくさん居ますよ

少女マンガで言えば、エンティングですからね

ロマンチストなんだと思います

質問した人からのコメント

2015/3/23 23:52:05

それを聞いて安心しました、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2015/3/2316:42:19

山本周五郎の「赤ひげ診療譚」に同じような設定の挿話があります。

昔、三船敏郎、加山雄三主演で黒澤明監督が映画化もしていますが、やっぱり小説が一番ですわ。いくら黒澤明が名監督でも余韻は小説には敵いません。

一度お読みになれば原因も解決方法も分かるかも知れませんし、薄っぺらでも大仰でも悲劇ぶってもいない、ナマ・マジの人間愛溢れる小説です。