ここから本文です

いつもはナンカン製タイヤを履いていたのですが、安さに負け、初めてライオンハー...

mak********さん

2015/3/2411:06:36

いつもはナンカン製タイヤを履いていたのですが、安さに負け、初めてライオンハート製タイヤを履こうと考えています。

HPを見てみると、大口径タイヤに特化し・・・重量のあるミニバンやSUVにも・・・日本で開発し中国で生産とありますが、実際履いたことがある方がいれば、感想をお聞きしたく。
ノイズ、寿命、トラブル など なんでも結構です。宜しくお願いいたします。

購入予定のタイヤサイズは、225/35R20です。

閲覧数:
11,194
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2015/3/2511:47:06

各人、個々の考え方があると思いますが・・・
普通に走る場合は格安タイヤでも問題ないですよ。
高速を200k近くでスポーツ走行するなら、一考が必要がありますが。
私は現在、もっと安い中国タイヤ(225/30/20インチ)をアウディクワトロに装着しています。
ライオンハートは改造車専用タイヤ?のようです。
中国では輸入車専門に販売されてるような記事がありました。

各人、個々の考え方があると思いますが・・・
普通に走る場合は格安タイヤでも問題ないですよ。...

  • 質問者

    mak********さん

    2015/3/2512:01:10

    そうですか。
    自分は高速で飛ばすほうではなく、まったりと運転するほうですので大丈夫かな なんて考えていました。
    参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2015/3/2416:34:03

安物に何を期待してるんだか。安いから悪いと言ってるワケじゃないから勘違いしないでね。

mit********さん

編集あり2015/3/2416:39:30

開発が日本でも中国での製造意識は変わりませんね。錆びるステンレスでタイヤの場合はどうなんでしょう!

値段に負けた考え通りのタイヤでしょうね。VIPという方々の貧乏タイヤを工場で沢山みたがバランスは半周もベタベタ?! 本人達はノイズ酷く耐久性ないことも把握してる。8~10ヶ月で交換も覚悟!

ナンカンレベルを考えてると半分以下でしょう。HPで自社の短所など伝えるはずないですから。
またナンカンも台湾から中国への製造が増えてますから、今後は考えねばなりません。

購入しても個人の判断に誰もが助言できても文句は言えないので自己判断でいいです。

h26********さん

2015/3/2415:59:07

225ポッチの35タイヤなんてのは、ロードインデックスとか許容荷重とかいった知識も無い馬鹿が付けるタイヤですから、細かい事は気にしないでください。

見てくれだけが取り得の大径ホイールに、アジアンタイヤを付けで走り回って、恥ずかしく無いのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313164300...

clu********さん

2015/3/2411:38:44

安さに負けたんだから体験してみよう!そこでみんなに教えてあげましょう!俺のこころはライオンハートだぜ!