ここから本文です

買掛金のソフトを探しています。 一つの表で黒伝、赤伝を簡単に切り替えられるも...

noz********さん

2015/3/3115:00:01

買掛金のソフトを探しています。
一つの表で黒伝、赤伝を簡単に切り替えられるものが望ましいです。
それと黒伝の合計差引き残高から赤伝の合計差引き残高を勝手にひいてくれるものがいいです。

使っているパソコンはwindows8です。
なければないと教えてくださるとありがたいです。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2015/3/3118:53:09

単独で仕入・買掛金管理ソフトというものは存在しないと思いますよ。
例えば、弥生の場合、販売管理ソフトで仕入・買掛金処理、管理と在庫管理ができるようになっています。
売上か仕入の違いですが、商品データはいずれも同じデータです。
あとは得意先か、仕入先かとの違いです。

販売管理でも返品は発生します、入力画面が黒伝と赤伝で切り替えると思いますが、出力するのは売りの赤伝だけです。

弥生のHPから無料体験版(1月間有効)をダウンロードできますから、一度触っていてはどうですか。
アマゾンで買うと定価の2割引き32000円(スタンダード版)ほどです。

質問した人からのコメント

2015/4/3 19:45:14

なるほど…詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2015/3/3117:53:41

~~~一つの表で黒伝、赤伝を簡単に切り替えられるものが望ましいです。~~~
???伝票を出力するのですか?
~~~黒伝の合計差引き残高から赤伝の合計差引き残高を勝手にひいてくれるものがいいです。~~~
どのソフトでも、マイナス値を入力すれば、自動的に引き算計算しますよ。
求めているものが何かよく判りませんね。
http://yahoo.jp/box/N-LHJJ