ここから本文です

香港旅行で日帰り中国(深セン)観光、シンガポール旅行で日帰りマレーシア(JB)...

shi********さん

2015/3/2420:41:01

香港旅行で日帰り中国(深セン)観光、シンガポール旅行で日帰りマレーシア(JB)観光等、隣接する他国へ日帰り旅行をすることがよくあるけど、

この場合本来滞在(目的)国における滞在許可日数はどうなるのですか?たとえばノービザで90日滞在できるとした場合、一度出国して再入国したら、また90日から再スタートなのですか?それとも5日間滞在した場合、再入国しても残り85日からスタートなのですか?

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2015/3/2421:07:56

通常は一度の入国での滞在です。
一度出国すれば、リセットされます。

ただ短期間に頻繁に出入りすると(特に、香港~シンセン、マカオ~シンセン)、ノービザ滞在日数を延ばす行為(就労を疑われる)として、入国拒否される場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2015/3/2513:08:46

一回は一回です。次の日に戻ろうが5日後に戻ろうが、最後に入った日から起算(再スタート)する事になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる