ここから本文です

吉本新喜劇好きの方にお聞きします。子供のころの30数年前吉本新喜劇が好きで毎...

ket********さん

2015/3/2421:18:58

吉本新喜劇好きの方にお聞きします。子供のころの30数年前吉本新喜劇が好きで毎週楽しみで見てました。

最近またハマって見てますが、当時のネタで現在浅香あき恵さんの旦那さんの佐藤武志さんがセールスマンか何かの役で出て来てもう一人のセールスマン役みたいな方が出て来て、言い争いをして最後に取っ組み合いをしながら消えて行くネタがあり笑ってましたが、その相手の方の名前がどうしても思い出せません。ご存じの方教えて下さい。

閲覧数:
464
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2422:31:49

その相手の人は帯谷 孝史さんですね(^-^)。
鼻ポットネタややしきたかじんのそっくりネタで有名です(^o^)。
私も小学生の時吉本新喜劇をよく観てました( ^∀^)。昔は木村 進ちゃんや間 寛平ちゃんの大ファンだったので毎週土日になるとお昼ご飯を食べながら観てました( ^∀^)。
帯谷さんと佐藤 武志さんとのケンカネタはめっちゃ衝撃的でした(゜ロ゜)。あれを観たときはびっくりしました(^_^;)。実際になんば花月で観たことがあります(^.^)。
佐藤さんは現在「Wヤング」で漫才をやっています(^ー^)。

質問した人からのコメント

2015/3/28 23:18:41

帯谷さんだったんですね。帯谷さんはよく知っていましたが、その人が帯谷さんとは記憶に残ってませんでした。

当時の「あっちこっち丁稚」も楽しかったですね。

スッキリしました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる