ここから本文です

野球日本代表考えてみました。若手中心とかではありません。 投手13名野手17名で...

hiroatsu3924_0325さん

2015/3/2502:04:21

野球日本代表考えてみました。若手中心とかではありません。
投手13名野手17名です。
先発6名
ダルビッシュ有
黒田博樹
田中将大
前田健太
金子千尋
則本昂大
中継ぎ5名
森福允彦

口哲也
平野佳寿
斎藤隆
田沢純一
セットアッパー1名
上原浩司
抑え
牧田和久
野手(DH制)
1番右イチロー
2番二菊池涼介
3番左青木宣親
4番一中田翔
5番DH内川聖一
6番五中島裕之
7番中糸井嘉男
8番遊坂本勇人
9番嶋基宏
投手ダルビッシュ有

控え8名
伊藤 光
炭谷銀次郎
井端弘和
長谷川勇也
松田宣浩
柳田悠崎
川崎宗則
鳥谷敬

ソフトバンクが偏ってしまいました。
ソフトバンクファンではなく横浜ファンです。
真剣に考えたつもりです!
100点中何点か教えてください!
そして、みなさんの日本代表教えてください!

閲覧数:
240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen221564さん

2015/3/2502:45:14

10点満点中
1点

何これ?クソオーダー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmdyt547さん

2015/3/3103:00:02

個人的にイチローと斎藤隆はもう年齢的に厳しいかと…
私が考えたメンバーはこんな感じです
投手13名野手17名
投手
ダルビッシュ有
岩隈久志
田中将大
黒田博樹
前田健太
金子千尋
則本昂大
大谷翔平
山口鉄也
平野佳寿
森福允彦
牧田和久
上原浩治

野手
1番中 青木宣親
2番ニ 菊池涼介
3番右 糸井嘉男
4番左 柳田悠崎
5番指 中田翔
6番三 松田宣浩
7番一 山田哲人
8番遊 鳥谷敬
9番捕 嶋基宏
控え
内川聖一
伊藤光
坂本勇人
阿部慎之助
筒香嘉智
川崎宗則
長野久義
中島裕之


投手も野手も、どうしても全体的に右が多くなってしまいますね
正直、サードに松田か中島、ショートに鳥谷か坂本でとても悩みました。
どれが正解とか無いと思うので、それぞれで考える色々な日本代表があっていいと思いますよ!

redcarp1201さん

2015/3/2514:25:32

主さまの選出も,なかなか良いと思いますよ。

【第1先発】
ダルビッシュ(MLB)
田中(MLB)
岩隈(MLB)
黒田(広)
【第2先発】
金子(オ)
則本(楽)
前田(広)
【中継】
田澤(MLB)
飯田(ソ)
宮西(日)
大谷(日)
西野(ロ)
藤浪(神)
又吉(中)
【抑え】
上原(MLB)

【捕手】
嶋(楽)
伊藤(オ)
細川(ソ)

【内野手】
川崎宗(MLB)
中田(日)
西川(日)
中村剛(西)
菊池(広)
山田(ヤ)

【外野手】
イチロー(MLB)
青木(MLB)
内川(ソ)
柳田(ソ)
糸井(オ)
鈴木尚(巨)


スタメンは…

⑧青木(MLB)
⑦イチロー(MLB)
DH内川(ソ)
③中村剛(西)
⑨柳田(ソ)
⑤山田(ヤ)
④菊池(広)
⑥川崎宗(MLB)
②嶋(楽)

…でまいります。

yobanokawariさん

2015/3/2503:22:18

先発
ダルビッシュ(TEX)
田中(NYY)
金子千尋(Bs)
菅野(G)
前田健(C)
則本(E)

中継ぎ
高橋朋(L)
宮西(F)
牧田(L)
西野(M)
黒田(C)
田澤(BOS)

クローザー
上原(BOS)

7内川(H)
4山田(S)
9糸井(Bs)
3中村(L)
8柳田(H)
DH筒香(DB)
5松田(H)
6鳥谷(T)
2嶋(E)

伊藤(Bs)
中村(S)
菊池(C)
浅村(L)
川端(S)
松井稼(E)
梶谷(DB)
丸(C)

控え野手は基本打てる事を重視して守るだけ、走るだけの選手は選ばず、かつ捕手以外はユーティリティ性を重視して選びました。

編集あり2015/3/2502:58:16

辛口で20点。
ダルビッシュは手術したばかりなので除外。個人的には山井を入れたら面白いと思います。中継ぎの斎藤隆も厳しいでしょうね。
打線ですが、イチローの起用には限界があるかと思います。控えの柳田をセンターに回し、糸井がライトで。
坂本使うのだったら守備の安定している鳥谷を起用すべきだと思います。
中島は活躍できるか微妙なところなので松田を起用した方が良いと思います。