ここから本文です

ミキプルーンについて質問です。

pap********さん

2015/3/2505:31:07

ミキプルーンについて質問です。

私の母はミキプルーンを買っており、私も夜だけ飲んでいます。
もちろん、効果は実感しています。
便秘もなくなりましたし、頭痛もなくなりました。
しかし、ミキプルーンについて調べると悪い情報しかなくて、正直怖いです。
商品に対してや、商売方法などです。
私の母は代理店ですが、ミキプルーンを勧めたり話したりはしないです。
私の周りのミキプルーンを食べてる人も無理に勧めてる様子はないし、商品もいいので、私にはなぜそんなに悪い情報ばかりなのか分かりません。
これが洗脳なのでしょうか?
ここもネットなので、同じ答えが返ってくるかもしれませんが、ミキプルーンについての意見、批評をお願いします。

閲覧数:
3,974
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2015/3/2512:36:41

私も商品そのものは悪いものではないと思います。
ただのプルーンです。それ以上でもそれ以下でもありません。
プルーンなので便秘や貧血に効くのは当然ですが皮膚病や難病も治るというのはウソです。
では何が問題なのかというとそのただのプルーンがさも付加価値が付いているように信じ込まされて10倍以上の価格で売買されていることです。そのバカ高いお金はピラミッド型になっている組織の上の方に上納されます。ですので組織の上の方にいる人は黙っていてもお金がどんどん増えていきます。
けれど、ピラミッドは無限には広がりません。ですのでそのピラミッドの大半は絶対に儲からない事に気づかずいつかは自分にもお金がどんどん入ってくると思っているか、損をした騙されたと思いたくなくて10倍の価値があるものだと信じようとしているかです。
あなたのお母さんはおそらく後者です。一度中身を生協などでうっている300円程度のプルーンエキスと変えておいてみては?それで同じ効果があれば1瓶何千円も出すのが惜しくなりますよ

  • 質問者

    pap********さん

    2015/3/2519:32:19

    ありがとうございます。
    そうですよね、プルーンはプルーン。
    一回ミキ以外のプルーンも試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mlk********さん

2015/3/2505:59:31

ミキプルーン自体はいいと思うんですよ。
しかし売り方がひどいわ。
それを身近で実感してます、だから買わない。
あれは宗教じみてると確信しました。

…あなたのお母さんまで批判はしませんが、代理店をしてて「人に勧めてない」ということはないと思います。
無理強いはされてないんでしょうけどね。

私の周りにいた人はひどかったです。