ここから本文です

宴会用の座席番号とくじをワードで作成したいと考えています。

history_nb1805さん

2015/3/2509:09:15

宴会用の座席番号とくじをワードで作成したいと考えています。

名刺より大きめのサイズで同一の画像ファイルを背景として座席に置く番号札見ないなものを作成したいのですが、どのような手順を踏めばよろしいでしょうか?
先ほどからずっと調べたりワードをいじったりしてはいるものの全くできません。
みなさまご教授のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
23,991
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a_1515さん

2015/3/2509:29:00

用紙サイズはA4のままで、印刷時に4枚/ページとすれば、はがきサイズに仕上げることができます。A4を縦横2枚に裁断して使用。

背景に入れる画像は、【ページの背景】から透かしとして図を指定すれば
1回の操作ですべてのページに設定可能です。
2010までは、【ページレイアウト】タブ、2013では【デザイン】タブからの設定です。

文字はフォントサイズを250ほどにすればよいですよ。

下図は桜をページ背景画像に設定しています。

このカテゴリでは、使用バージョンを明記してください。

用紙サイズはA4のままで、印刷時に4枚/ページとすれば、はがきサイズに仕上げることができます。A4を縦横2枚に裁断...

  • a_a_1515さん

    2015/3/2509:50:54

    入力した文字が上下中央に入るようにするために、
    【ページレイアウト】ー【ページ設定】ー【ダイアログ起動ツール】-【その他】タブで、
    垂直方向の配置:▼「中央揃え」にします。

    サンプルファイルおいておきました。
    ※そのまま印刷するとA4に1枚ずつの大きなサイズになってしまいますので、印刷の際に、4ページ/枚として印刷します。
    http://kappanosara.jimdo.com/word/bangoufuda/

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/2510:01:36

さっさとWordに見切りをつけて、無料のラベル印刷ソフトで連番差し込みにすれば1時間かかりませんよ。
http://www.labelyasan.com/

さっさとWordに見切りをつけて、無料のラベル印刷ソフトで連番差し込みにすれば1時間かかりませんよ。...

maron5ooさん

2015/3/2509:24:35

◆A4縦に名刺サイズ程度ならば、10枚入ります
◆同じような内容をA4に10枚入れるならば、EXCELで作成した方が簡単だと思います