ここから本文です

パソコンの買い替えで悩んでいます。 私も夫も15年以上のMacintoshユーザーです...

jwm********さん

2015/3/2510:33:12

パソコンの買い替えで悩んでいます。
私も夫も15年以上のMacintoshユーザーですが、6月から「Jw_cad」を使った仕事が決まったため、Windowsを1台購入しようと思います。

現在は私の個人所有のパソコンを経理などに使っているため、ログインアカウントを2作りプライベートと仕事に分けてOfficeや青色申告ソフトもMacintosh(ノートPC)を使用しています。
Windowsを購入するにあたり、経理関係もすべて新規購入したパソコンで管理をしようと考えています。

夫は客先での打ち合わせにも使うためWindowsもノートPCが良いと言うのですが、cadを使うとなるとモニターが大きい方が作業がし易いのではないかと思っていました。

ノートでも17インチであればcadもストレスなく使用ができるでしょうか。
また、お勧めの機種などが有れば教えて下さい。
パソコン購入予算も10万円以下で考えています。

1年前まで勤めいていた会社でWindows7・8を使っていたので、Windowsも使えます。(念のため)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
108
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/3/2511:05:30

Jw_cadのような図面作成ソフトを使用する場合、画面は大きい方がいいです。
場所があるなら、ディスクトップパソコンにした方がいいでしょう。
画面も21~27インチくらいにして安めの物ありますし。
図面表示は、スペックが高くないと時間がかかります。
なるべく、スペックの高いパソコンがいいでしょう。
Windows7なら↓
http://kakaku.com/item/K0000749398/spec/#tab
Windows8なら↓
http://kakaku.com/item/K0000668726/
くらいのスペックがほしいところです。
ディスプレイは好みで購入すればいいでしょう。
それと経理関係は、前のパソコンを使用した方がいいのでは?
Windowsにすると青色申告ソフトも購入しなければいけませんよ?
購入しても構わないならいいのですが。
Jw_cad使用するならディスクトップパソコンが無難です。
ノートでは使いにくいと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/27 08:28:46

sakura_tree_under様

やはり作業する画面が大きい方が良いですよね。

できれば個人の持ち物を使うのは止めて、仕事用のパソコンにすべて集約をしようと思い買い増しを考えていました。
確かに経理ソフトも買い換えなければなりませんので、さらなる消費税UPを考えるとその時に経理ソフトは買い換えた方が良いですね。

詳しく教えていただきありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる