ここから本文です

ESTAについて。 明日の22時の便にて、ハワイに向かいます。 パスポートが明日...

yor********さん

2015/3/2517:00:03

ESTAについて。

明日の22時の便にて、ハワイに向かいます。
パスポートが明日の9:30頃受け取りなのですが、その直後にESTAに申請すれば間に合うのでしょうか?

お詳しい方、どうぞよろし

くお願い致します。

閲覧数:
553
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/3/2518:11:22

何のトラブルもなければ間に合うでしょう。
これまで何度かESTAを申請していますが、申請と決済完了後すぐに「渡航許可」が出ています。
画面を開いてから完了まで、だいたい20分くらいでしょうか。
じっくり確認しながら入力しているので、ちょっと時間は掛かっている方だと思います。
ですから、パスポートを受け取ったらすぐPCに向かって下さい。
公式サイトから正確に入力すれば、よほどの事がなければ大丈夫だと思います。

よほどの事というのは、この知恵袋でもよく質問として上がっていますが、氏名のアルファベット表記を間違えた、はたまた犯罪歴で「No」とすべきところ「Yes」としてしまった・・・などなど。
そのような事が起きれば、当然のことながら渡米は不可となります。
(そもそも、皆さんなぜ入力を間違えるのか私には理解できないのですが...)

あと、過去に一回だけ経験したのですが、申請しようと思ったらサーバーがダウンしていたのか公式サイトが開かなかったこともあります。
ちなみに、この時は翌日には普通に申請できました。

私は経験した事が無いのですが、時々は「保留」になる事もあるようです。
保留の場合は72時間(だったかな?)以内に回答があるので、ただ待つしかないのですが、その日の夜発ならもう間に合わないですよね。

他の人が回答されているように、とにかく慎重に入力する事。私は自分の名前(アルファベット)ですら、3度は確認します。
無事に申請できることを祈ります!

質問した人からのコメント

2015/3/26 12:36:57

皆さんありがとうございました!
無事申請後即時承認されました。
PCから行いました。

急に決まった旅程で、パスポートも期限切れでしたので正直焦りました。

また、そもそもESTAの事は知らなかったです。


誠に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2015/3/2608:33:07

もしかしたらパスポートを受け取ってスマホから申請ですか?
出来ればパソコンの大画面のほうがミス入力が少ないと思います。

渡航許可がおりるまでに時間がかかる場合もあります。

間に合うか間に合わないかは正確に答えることは出来ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2015/3/2520:54:31

公式サイトのヘルプのとおりです。

「申請書は、米国に渡航する前のいつでも提出できます。
米国国土安全保障省は、少なくとも米国へ出発する
72時間前までには渡航認証申請書を提出することを勧めています。」
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#ta6

文字通りなら72時間前までが推奨だが、最悪現地空港でもいいってことです。
(後述の通り未認証だと、チェックインさせてくれませんけどね。)
ESTAはインターネット発祥の国での制度ですが、
ネットワークが脆弱だとの指摘があります。
30時間の障害もあったとか。
http://togetter.com/li/504694

メンテナンス、障害、審査に時間がかかる場合などがあったら、
間に合わないかもしれません。
クレジットカード会社側の問題だってあり得るでしょう。
アメリカ線チェックインの時に認証されていなければ搭乗拒否されますね。

まさかスマホで申請じゃないですよね。
呉れ呉れも誤入力にはご注意ください。

tya********さん

2015/3/2517:18:24

そんなぎりぎりに…。
もう、この質問の回答がどうであっても、受け取ったら
すぐに申請するしかないでしょう?
でも、申請しても許可がおりなくて保留なんかに
なったら、旅行に行けませんよ。

とりあえず、受け取ったらすぐに必ず公式サイトから
申請をして下さい。申請するページを検索すると
公式サイトよりも上に代行業者のサイトが出たり
するので、充分注意して下さい。
入力も本当に気をつけて間違いが無いように。

sig********さん

2015/3/2517:07:11

無理かもしれません。
ESTAは少なくとも渡航72時間前までにエスタ申請を済ませる様にとなっています。データーが反映されていなければ、搭乗拒否される可能性があります。
とりあえず、受け取ったら、入力ミスがないよう、注意して、至急、公式サイトから、申請して下さい。http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる