ここから本文です

80代のおばあちゃんに沖縄に旅行連れてってあげたいと考えてるんですけど、、、 ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2517:22:25

80代のおばあちゃんに沖縄に旅行連れてってあげたいと考えてるんですけど、、、

2時間半の飛行機はお年寄りにとってはきついですかね?
やめた方がよろしいですかね?

補足座席の問題もあるのですか、それよりも気圧などの問題を気にしています。
高いところを飛ぶのでお年寄りに気圧などどういう影響をするなどか、などが心配です。

閲覧数:
279
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moritexさん

2015/3/2600:50:49

気圧なんて関係ないですよ。
鼻の病気が無ければ。
私も高齢者ですが来月アメリカー日本を往復します。
12時間のフライトです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suc********さん

2015/3/2618:57:48

その方がそういう旅行を好む人かどうかですね。
そのテの旅行を苦にする人だったら折角の行為が無駄骨にあんるでしょうしね。

pek********さん

2015/3/2523:47:01

お元気な方でもお年寄りには辛いことと思いますよ。それより自宅近くで集まってご飯を食べるとか近場の温泉が一番楽でお年寄りには良いと思います。

kaz********さん

2015/3/2517:41:20

個人差があるが、母は87歳ですが5年前から毎年桜を観に4泊羽田から飛んでますがJALのクラスJ。
現地では2,3,4日10時から15時までしか観光しませんよ。
当日はホテル宿泊のみ。

今年はブセナ、昨年はルネ、一昨年はEXES,4年前は万座、5年前はアリビラ

ion********さん

2015/3/2517:35:03

心配ならビジネスクラスにしてあげればよいのでは。