ここから本文です

先ほど、お好み焼き粉の中に発生したダニによるアレルギーを起こしました。

rin********さん

2015/4/119:00:02

先ほど、お好み焼き粉の中に発生したダニによるアレルギーを起こしました。

だいぶ落ち着いたのですが、顔はパンパンに腫れたままです。
そのこともあり、粉物を食べるのが少し怖いのですが、お店などで粉物の食べ物を食べてもアレルギーは起きないでしょうか…

閲覧数:
273
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/518:32:43

回答
ダニのアレルギーは実はダニの死がいが原因でおこるものです。
なので火を通してもアレルギーがおこります。
傷んだ食べ物と同じことです。

小麦アレルギーなのか、ダニアレルギーなのかは、判りませんが、お店で売っているものでは、ダニアレルギーは、おきないと思います。小麦粉の管理は徹底している為です。

保存方法
小麦粉の袋は、一度開封すると保存の方法によっては、ダニが後から潜り込むので
保存のときに気を付けることが望ましいです。

ジッパー付のビニール袋やねじ込み式ふたのビンはそのままでは保存には向かないです。
入口にダニが集まっていて、ふたを開けた瞬間に中に潜り込むためです。

容器を二重にして、冷蔵庫で保存するのが、良いかもしれません。
他の方法も研究してみてください。

ダニ対策はすべての食品が該当しますので、小麦粉に限りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる