ここから本文です

艦これ改について 艦これ改の発売によって、ブラウザ版のユーザーは減ってしまう...

moo********さん

2015/3/2604:48:53

艦これ改について
艦これ改の発売によって、ブラウザ版のユーザーは減ってしまうんでしょうか?
なんというか、引継ぎが出来ないなら今までやってきた事が無意味な気がしてなりません。

意見お聞かせ下さい。

閲覧数:
651
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/215:04:38

減らないでしょ
むしろVita版が特典目当て以外で売れる要素が見つからない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/100:43:33

公式サイトを見た感じブラウザからの変更点はほとんどなく某パズルゲームの家庭用ゲーム化のさらに劣化したような感じになりそうです。内容が変わらないなら無料のほうをやればいいじゃない←これに行きつく人がほとんどでしょう

roo********さん

2015/3/3002:45:36

ブラウザのユーザーはたぶん減ることはないと思います。
もしただの移植ゲームなら普通にタブレットを使って遊べばいい話です。

先日公開された艦これ改の一部のゲームシステムを見る限り、ブラウザとは少し違う仕様になり、シュミレーションゲームっぽい?そうです。

なので、外では艦これ改を楽しんで、帰ってきたらブラウザ版をやったり、
疲労抜きや遠征帰投のちょっとした時間の暇な時間を艦これ改でつぶしたりできると思うので気軽に違った艦これを楽しめると思います。

ブラウザ版の多くのユーザーがこのことを望んでいると思いますので(あくまで予想だが)、減るといったことはないと考えていいと思います。

aus********さん

2015/3/2609:28:09

減るどころか増えると思いますが。
別方面ゲームなんですから引き継ぎも何もないだろって話ですよ。
艦これ改の発売は8月にほぼ決定らしいですね。

2015/3/2607:25:10

ユーザーは減らないと思います。
もちろん飽きたとかで辞める人はいても、「艦これ改が出たから」で辞める人はいないでしょう。
内容が違うみたいですからね。
まぁでもブラウザゲームっていつかは終わりますからね。
運営が見切りを付けたら停止して新しいコンテンツを開きます。
そうなればブラウザでやっていた人のデータは全てパーです。
最もその時が来るとしたらユーザーがかなり減った又はネタが尽きた時とかでしょうけど。
ちなみに艦これ改は8月27日に発売するみたいです。

mer********さん

2015/3/2607:10:08

引き継ぎができないなら、ブラウザ版のユーザーが大きく減ることはないでしょう。
それ以前に、現時点で新しい情報が何もなく、そもそも5月に出るのかどうか怪しいですが。