ここから本文です

レーダー探知機(コムテック ZERO32V)のOBD2_R2接続についてOBD2接続してバッテ...

maa********さん

2015/3/2609:39:02

レーダー探知機(コムテック ZERO32V)のOBD2_R2接続についてOBD2接続してバッテリーが上がったなどの事例をネットでみたのですが、週末にしか乗らない程度であれば、

接続することで上がりやすくなるのでしょうか?

LA-RA6のオデッセイで、接続に問題はないと思いますし、バッテリーも昨年取り替えました。

ホーネットのセキュリティは付けていますが、これまで特に問題はありませんでした。

例えば、毎回OBDを抜くとか(壊れてしまいそうですが)、本体側を抜くとか、マンションの立体駐車場なのでバッテリー上がりだけは避けたいと思っています。

また、立駐(上段)は安全なので、セキュリティもONにしないとかも意味はあるのでしょうか?

もしかしたらドライブレコーダーも譲ってもらえるかもしれないのですが、レーダーで不安になり、断ろうかと迷っています。

電気系統などド素人なので、よろしくお願いします。

閲覧数:
7,955
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/3109:59:33

つい最近までZERO73VをOBDで接続していました。起動が遅くてやめましたけど、通勤でほぼ稼働していることもあってOBD接続でバッテリー上がりに遭遇したことはありませんでした。

OBDはそもそも常時通電していますので、週末にしか動かさない方がかえってバッテリーが上がりやすいです。ただコムテックに関してはバッテリー上がりの事例は少ない方ではないかと思います。

不安であればこんな感じのケーブルを間に挟んで、電源をACCから取るようにした方がいいのかも知れませんね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dko/x24904.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる