ここから本文です

愛知大学 文学部のクラス分けについて質問です そもそもクラスとはなんでしょう...

さびしんぼさん

2015/3/2619:48:38

愛知大学 文学部のクラス分けについて質問です

そもそもクラスとはなんでしょうか??

それから、第二外国語で別れるときいていますが、それは、英語が第二外国語の場合、英語のクラスが

あるのでしょうか

教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
2,599
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/3023:00:08

愛知大学に在学してます!
クラス分けっていっても
まず、入試の時にコース別受験して
受かった人はそのクラスがあります。
(心理学コースのクラスなどなど…)
第2言語のクラスは1年間だけのクラスですし
正直あんまり意味のないものだと
考えて大丈夫です(^^)d

すごく簡単な説明しかしてないので
わかんないこととかまた聞いてください(^^)

質問した人からのコメント

2015/3/31 10:58:36

本当にありがとうございます
これからよろしくお願いします先輩!!

「愛知大学 英語 クラス分け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beg********さん

2015/3/2623:33:51

大抵、クラス分けと聞くとゼミなのかなって思います。
愛知大学がどの程度のレベルかはあんまりわからないんですけど、県の名前がつくってことはそれなりに頭のいい大学なんですよね

クラスとはおそらく少数制(12名前後くらい)のゼミだと思います。
ゼミと言っても、高校までのクラスと違って、全授業がそのクラスの人たちと受けるわけではないと思うので、あくまでクラスとして分かれているだけだと思います。

そうですね。
英語のクラスがあると言っていいとは思いますが、それは何度も言いますが、高校までのクラスとは違うと思うので、みんなで仲良くするといったクラスとは違うと思いますよ?