ここから本文です

質屋に毛皮を買取査定に出すと、ミンクと言われたり、セーブルであると言われたり...

sun********さん

2015/3/2621:00:36

質屋に毛皮を買取査定に出すと、ミンクと言われたり、セーブルであると言われたりして戸惑っています。

昔知人にもらった茶色い毛皮のロングコートを、売ろうと思います。
あまり知識のな

いわたしは、ミンクだと思い質にだすと
「セーブルコートですね、三万円で買い取ります。」
と言われました。

セーブルコートならもう少し高く売れるのではないかと思い、別の質屋に出すと、「セーブルではなくミンクです。一万円で買い取ります」
と言われました。
他にもミンクのスヌードと、チンチラのスヌードをだしましたが、2枚で二千円と言われました。
「それなら一軒目の所に出すのでいいです。」と言うと、「少し待ってください。日を改めます」と言い電話を切られ、今は連絡待ちです。
自信がないのでしょうか?

どちらも、ネットで検索すると
人気の高い質屋のようです。

コピー品などが出回る世の中で、質屋が毛皮も見分けられないようで大丈夫なのかと不安にもなります。

ちなみに一つ目の質屋では、高額で服を買い取っていただけるのでよく利用しています。毛皮の買取もしますとHPに載っていました。

2件目は、貴金属と毛皮を高額で買い取ることを売りにしているようでした。

質屋が間違えるなんてことがあるのでしょうか。
この場合、やはり他の質屋にもあたったほうがいいのでしょうか。

セーブル,質屋,ミンク,毛皮,セーブルコート,コト,SOBOL

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x7d********さん

編集あり2015/3/2706:48:56

うっほ♪これセーブルですよ(実物見てないので間違えていたらごめんね)。二件目の質屋はク〇ですね。よろしければ参考のために両方の質屋の名前教えてください。伏せ字で結構ですので。

以前、ネットで名前は忘れましたが、毛皮専門の買い取りみましたよ。『このコートは〇円で買い取りました』とコートの画像付きでした。買い取り金額が良かったですよ。条件によりますが。

セーブルでも『SOBOL』ラベルがついていたり、エンバ製なら買い取り額アップとか・・・

楽天で、毛皮、セーブル、コート、中古で検索してください。ロングでしかもフレア。毛皮を贅沢に使用したこのコート中古で三万円でまずありません。

セーブルのロングコートだと中古でも20近くしますからね。私が5万円で買い取りしたいくらいですよ(笑)

質問した人からのコメント

2015/3/28 12:37:00

わたしも、毛皮についていろいろ調べましたが特徴的にはセーブルだと思います。

2軒目のクソ質屋はブランドファンというところで、〝毛皮 買取〟で検索すると上のほうに出てきます。
もしかすると偶然、今回当たった鑑定士が悪かったのかもしれませんが...

諦めず、他のところを当たってみます。
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる