ここから本文です

東京農工大学農学部と同程度のレベルの大学を教えてください(偏差値・評判・就職な...

hai********さん

2015/3/2623:06:25

東京農工大学農学部と同程度のレベルの大学を教えてください(偏差値・評判・就職などの観点から)。
国立大学のほうが比較はしやすいでしょうが私立大学を含めていただいても構いません。

閲覧数:
21,417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2015/3/3100:55:24

北海道大学辺りでしょうか?

私立だと、明治が一番偏差値が高いので、強いて言えばそこくらいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京農工大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2015/3/2709:29:39

帯広は、偏差値では遙か下のランクですね。
おまけに総合問題というのがネック

二次3科目で偏差値が57.5前後というのは比べる大学がほぼないです。
上は九州大か、下は、大阪府立、千葉、京都府立ぐらい。
もう少しさげて、岡山、岐阜ぐらい。
このレベルの大学なら就職は問題ない。もちろん研究職開発職なら大学院へいくのは当然のことですが。

私立では比較できる農学部はありません。明治でも、岡山岐阜よりは下です(私立は科目がすくないorマークシートだから)。ただし、知名度ではもちろん、明治ですが。。。

河合塾偏差値
http://www.keinet.ne.jp/rank/

eme********さん

2015/3/2700:13:42

帯広畜産大学とかですかね。
農学部ではないですが、農学系の国立です。