ここから本文です

wolf250というバイクは、ツーストロークの中でレスポンス悪い方でしょうか?純正チ...

pap********さん

2015/3/2700:10:49

wolf250というバイクは、ツーストロークの中でレスポンス悪い方でしょうか?純正チャンバーだから、レスポンスがあまり良くないんでしょうか。それとも、社外チャンバーをつけたγや、NSRの動画

を見ているから自分のウルフのレスポンスが悪いと思ってしまうのでしょうか。キャブレターの同調で、今よりレスポンスは良くなるんでしょうか。。低回転が本当にこぼこぼってしんでいるかんじです。高回転はかなり吹け上がります。何回か高回転に回している片肺になって、調子が悪くなります。バイク屋にキャブレターのオーバーホールを頼みました。これで調子良くなってくれるといいです。。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngb********さん

2015/3/2700:51:48

2stが低回転域ではトルクが弱いのは知らないの?
NSRはPGMというコンピュータで低回転域でのトルクをカバーしている。
チャンバーを替えれば更に低回転域では弱くなるぞ。
ちなみに調子が悪くなるのでは無くアクセルワークが下手だから被り気味に
なっているだけ。
キャブのオーバーホールは正直無駄金だろう。

しかし・・・ガンマに乗ってたんじゃないのか???
ただの妄想か???

  • 質問者

    pap********さん

    2015/3/2701:36:17

    低回転トルクないのは知っていますが、本当にレスポンスが悪いんですよね。信号待ちでエンストしたりします(^^)アイドリング低すぎるんですよw
    wolf250というか、元気なツーストロークを知らないのでなにがただしい状態で、悪い状態なのかわからないのですが、確実に今の状態は悪いです。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr2********さん

2015/3/2707:16:58

NSR250Rに乗っています。
KDX125の下はスカスカでした
が、NSRは4ストか?って思え
る程低速トルクがあります。
それも排気デバイスのおかげ。

さて、電気系の不調では?
イグニッションコイルの車体側
の端子が緩んでいるだけでも
十分に火花が飛ばず不調になり
ますからね。