ここから本文です

本についたボールペンの字を消す方法ってありますか?

chi********さん

2015/3/2700:14:26

本についたボールペンの字を消す方法ってありますか?

0.3ミリの太さです
お願いします!

補足できるだけ、修正液とかじゃないやつで...。
回答してくれた方本当に申し訳ありません!!

閲覧数:
461
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uro********さん

2015/3/2720:45:37

ご自分の本でしょうか?
図書館や友人から借りたものであれば、小細工は効かないので素直に謝って弁償しましょう(先方が許してくれれば弁償まではしなくて済むかもしれません)。

修正液以外だと、ボールペン用の砂消しゴムを使うことになるかと思います。
砂消しゴムの原理は、研磨砂でインクの染み込んだ紙を削り取る、という事ですので、消えますが紙が薄くなり(下手したら穴があき)傷んでるのがわかったりします。
紙が傷みにくい製品も出ているようですが、そちらは消す作業に根気がいるようです。
中には少しお高いものも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2015/3/2700:19:25

修正液で消しましょう