ここから本文です

臨時株主総会議事録の作り方について 株式会社の役員が1名辞任するので臨時株主総...

rfr********さん

2008/1/1919:38:10

臨時株主総会議事録の作り方について
株式会社の役員が1名辞任するので臨時株主総会議事録を作りたいのですが、後任の改選をしない場合の議事録のフォーマットはどのように作成すればいいのでしょうか?

ネットで検索しても後任の改選をしない場合のフォーマットがなかなかみつかりません。
良いサイトがあれば教えてください。

閲覧数:
19,144
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2008/1/1920:52:24

参考になるサイトではないのですが、
第1号議案、取締役○○の辞任について、
先般健康上の理由で辞任届が提出された取締役○○について辞任を認めるとともに、
現取締役数7名が6名に変更となること、および定款上問題がないことについての
詳細な説明を議長は行った。
株主総会に諮ったところ満場一致で可決承認した。

質問した人からのコメント

2008/1/23 19:44:24

ありがとうございました。
求めていた文章です!一部変えて使わせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2008/1/2019:40:36

そもそもの前提が違う様に感じます。
役員の辞任は株主総会の決議事項ではありません。
もし、これが解任であれば株主総会マターとなりますが、任期途中の辞任はそうではありません。
弁護士や司法書士にお問い合わせ頂ければと思います。